アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

perl初心者です。すごく困っています。
perl上の数値をcプログラムで呼び込んで処理して処理結果をperlに返す、という処理がわからず困っています。誰か教えていただけませんか?

具体的にはperl上での社員の名簿のID(数字)をcでe-mailアドレスにしてperlに返すという感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

open でパイプ


system( 'command' )
`command`

のどれかになると思うんだが。
    • good
    • 0

perlから実行モジュールを呼び出し、実行モジュールが標準出力に、出力した内容を、perl側で取得することができます。

OSが不明なので、とりあえずWindowsでの例です。
perl側
$result = `test.exe`;
printf ("RESULT=<%s>\n",$result);

C側( 実行モジュールはtest.exe)
#include <stdio.h>
void main(void)
{
printf ("This is a pen");
}

perlのスクリプトを実行すると
RESULT=<This is a pen>
得られます。
    • good
    • 0

Cの方のプログラムは、どんなインターフェースになっているのですか?


DLLとかコマンドの引数で渡すとか?

私も、質問文の処理程度ならPerlでできると思います。
そのCのプログラムを補足でアップすることはできますか?
    • good
    • 0

Cのプログラムの呼び出しは、system()を使えばよいとは思いますが、それよりは、


perlで全部処理してしまう方がいいのでは?と思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!