【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

朝起きたら会社に行きたくないという気持ちになってしまうことが多くなりました。
入社して、一年くらいですが、こんな気持ちは初めてです。
何故でしょうか。皆さんは朝起きた時に気持ちが沈んでしまう経験はありますか。
その時はどんな気持ちになるのでしょうか。

A 回答 (6件)

私もそういう気持ちは多々ありますよ。

有給使って休んだこともありますし、色々仕事以外で悩んでいることもあります。
誰しも、そういう気持ちはあったことだと思います。
心配しなくていいです、貴方だけではありませんよ。
    • 0

慣れてくれば、誰でもこういうことは起きてもおかしくありません。

ただ、ここでさぼってしまうとルーズになる傾向があると思います。気持ちの切り替えが大切です。
    • 0

僕なんて毎日ですよ。

どこか悪くならへんかなっていつも思ってます。

でも生活も有るし信用を落としたく無いし迷惑もかけられないしサボったら次の日行きにくいし電話もしたくないし仕方無く行ってます。

仕事なんて大嫌いです(T_T)
    • 0

貴方だけではありません。

会社に着いてしまえば、そんなことすっかり忘れている。ことに月曜日の朝が憂鬱です。
    • 0

仕事もしないで、毎日自分の趣味等で生活が出来ればこんな楽しい事はないかもね。

私は今は定年退職していますが、それまでには何度辞めたいとか、行きたくないとか思った事でしょう。ある時は仮病を使って休んだ事も有りましたよ。その日は自分の好きな事をしました。好きな物を食べたりもしました。でも仕事場には好きな人もいたし、助けてくれる人もいたので行く事も出来ました。
    • 0

みんなそう思ってると思いますよ。

金さえ有ればいつでもやめてやるくらいの気持ちです。
    • 0