いつでも医師に相談、gooドクター

このサイトて考えが凝り固まったジジイババアが多いような気がするのですが気のせいですかね?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

>このサイトて考えが凝り固まったジジイババアが多いような気がするのですが気のせいですかね?

いえいえ、気のせいじゃないところもあります。
まず、年齢に関係なく考えが凝り固まった人はいます。
その中に質問者さんのいうジジイババアが含まれているだけでしょう。

勿論年齢による思い込み、情報の更新がされていない人はいると思います。
でも更新されていないのか、あえて更新しないのかはその人それぞれの人生観だと思いませんか?

私は48歳のおばちゃんですがここを見ていると中年も高齢者も若い人の中も他人の意見を受け入れない凝り固まった人っていると思っています。

その人の中の常識的判断は年齢や地域、時代、環境によって作り出されているわけで当然、全世代共通ではないと思う。
いやいや、そもそも世代でも人によりだいぶ違うでしょ?
老いも若きも色々だし。

質問者さんも思ってもいないのにそう思ってほしいわけではないでしょう?
だからこういった質問サイトで自分の思う「普通」の持論がそれぞれあるだけの多様性のことかなと。

質問者さんのいう「凝り固まった考え」というのも、「ぶっとんでる考え」もそいれぞれ先ずは受け入れようとしてみる試みこそが一番大事なのでは?と思ってたりします。
まあ、このように書く私でも即「これはないわ~」と思ってしまうことも多々あるんですけどね。
こういったサイトを利用するには、自分の常識的なキャパとの闘いかもしれません。

ではでは。
    • 4

いつからここ(教えてGoo)は「教えてGooのユーザーやそれへの対応」まで語り合う場に成り下がってしまったのだろう。

で、どのように答えた回答者にBAを出すのですか?

あなたがどのような事例をどのように捻り回して、そのように思いたがっているのか不明です。

しかし望まない回答に対して、わざわざその者が知らない場で「凝り固まった考え」や「誹謗だ中傷だ被害者だ」と罵り散らかす方は増えているように思います。
「このサイトて考えが凝り固まったジジイババ」の回答画像11
    • 2

たぶん多いです。

セックスは結婚してからとか、同棲もダメとか、女は男を立てて家にこもれとか、デートや食事代は男が出して当然とか・・・平然と時代錯誤な恥ずかしいこと言ってます。
    • 3

うん、気のせいでしょう。

逆に、このサイトはルールも規約もへったくれもないならず者の若造が
多いような気がするのですが当方の気のせいでしょうか。
    • 1

思い込みってやつ

• 0

若いくせに頭が凝り固まったお前みたいのもいるけどね?

• 4

それは 仕方ないですね、常識人ですからね。

ガキの様に 飛んでれら的、無茶な人は いませんからね。
    • 1

書いてる内容次第なんじゃね?

• 0

俺は死ぬ死ぬと弱っちいガキが増えたなと思う

• 1

それは妄想ですね。

• 3