先日、両親の友人(アメリカ在住)から、T-シャツをもらいました。私は普段、日本製のT-シャツはMサイズのものを着ているのですが、そのもらったアメリカのT-シャツを着て「ちょっと大きい気もしなくはないけど、まぁピッタリだな」と思いました。
  
しかし、そのT-シャツのサイズを見てみると、なんと【XL】と書いてありました!私はソレを見て「えぇぇ?!XL?!アメリカの服って、日本のよりもサイズがデカイと聞いたことがあるケド。。。XLがピッタリな私って。。。」とショックになりました・・・。
  
なんで普段着ている日本のT-シャツはMサイズなのに、アメリカのT-シャツはXLでピッタリだったんでしょう・・・???
  
ちなみに、そのT-シャツのメーカーは【Aeropostale】という名前っぽいです。(どうかこのメーカーが子供服メーカーである事を祈ります・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメリカのサイズは日本より1つ大きいと思っていいと思います。

だから、例えばアメリカのMサイズは日本のLサイズですね。

XLなのは、キッズサイズだからだと思います。キッズのXLってことですね。#1さんの張ってくださったリンクでもGIRLSとありますし(大人用ならWomen'sとあると思います)キッズサイズで間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GIRLSとありますし(大人用ならWomen'sとあると思います
  
なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/04 21:10

こんにちは☆私の経験からいくとアメリカの服は日本の服のサイズ表記と比べると、同じサイズでも「断然でかい」が結論ですw。

Levi'sとか日本にも店があるところでも(私は日本のストアで買ったことがないので比較できませんが。。日本とアメリカでは工場が違って地域的なものからサイズがかわるってこともあるかもしれませんが)アメリカにいる時はどれもサイズが大きくてなかなかぴったりなものがなくて難しかったっていう覚えがあります。TシャツとかロンTとかにしても、一番小さいXSを着てましたよ。ちなみに私は身長160センチです。上半身は普通の人と比べるとやや細身ですが日本ではだいたいMをきています。でも、アメリカの若者向けのメーカー、たとえば私はAbercrombie&Fitchが好きでしょっちゅうショッピングしてましたがここでは日本サイズと同じ感覚で選んでました。つくりがもともと若い子向けで、フィットするようにできてるからでしょうかね? メーカーに限らないで一般的な服をみると、やっぱりアメリカのは大きめですよ。うん、全然大きかったです。 ただ、アバクロみたくコンセプトが違うメーカーになるとまた話は別だと思います。だからXLでも日本のMと同じくらいのとこがあったり、たまたまそのTシャツが小さめに着るデザインで作られているものだったとか、理由はいろいろあると思います。普段着ているものがMサイズということですし(あんまり関係ないかなw)、上記のようなこともあるので全然ショックを感じることはないんじゃないですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全然ショックを感じることはないんじゃないですかね^^
  
実際そうなんですけどね、XLの文字に動揺してショックを受けてしまいました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 21:11

せっかくネットにつながっているのでこのくらいは調べましょうね。


おそらくこちらではないでしょうか。

参考URL:http://www.aeropostale.com/aero/homepage/index.asp

この回答への補足

出来れば、そのメーカーがどうのって以前に、
アメリカの服と日本の服のサイズの違いなどについての解答をお願いしたいと思います。

補足日時:2005/02/04 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこのサイトも見たんですが、11-20歳までの人をターゲットにしてる・・・ぐらいにしか分りませんでした。

お礼日時:2005/02/04 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気自動車はアメリカで販売できない?

電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?
自国のメーカーが開発が遅れていてそれを保護する為だとかききました。

Aベストアンサー

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?

トヨタもダイムラーも、バンバン売っているがな♪ d(⌒o⌒)b♪
最近の記事

※不況も何のその、小型電気自動車「スマート」が米市場で好調
2009年01月12日 12:44 発信地:デトロイト/米国

関連情報北米国際自動車ショー
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する米ミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)のコボ・センター(Cobo Center)で、北米国際自動車ショー(North American International Auto Show)への出展を待つドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」(2009年1月10日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【1月12日 AFP】これまで大型車が人気だった米国で、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」の売れ行きが好調だ。

 米国での「スマート」販売契約権を持つ米自動車販売大手、ペンスキー・グループ(Penske Group)のロジャー・ペンスキー(Roger Penske)会長によると、「スマート」の米国内販売を本格的に開始したのは2008年2月だが、すでに米市場の売り上げはドイツ、イタリアに次いで世界第3位を達成。予想以上の人気で、同社の売上台数は当初目標の1万6000台を8000台以上も上回ったと話す。

 前年秋以来の米経済の低迷で米自動車市場は販売が落ち込み、多くのディーラーのショールームが閑散するなか、「スマート」の購入は現在、6か月待ちの状態だ。購入待ちリスト顧客の55%はインターネットを通じて99ドル(約9000円)の手付金を支払っており、これらの顧客への商品納入が優先されるという。(c)AFP

AFPBB News トップへ

http://www.afpbb.com/article/economy/2556854/3676847

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは...続きを読む

Qかなり薄いTシャツ&ロンTの着方教えてください。

最近の、TシャツやロンTってすんごく薄いのがあり、どうやって着るのか、教えていただきたいです。
持っているのは白色なんですが、そのまま着ると、肌の色も、下着のすべてさえも見えるぐらい薄くって、どうして着るものなのか、悩んでます。
中に重ね着するほど余裕もなくフィットする感じなのです。
皆さん、どのように着こなされてるますか?
ぜひ、いい着方を教えてください。

Aベストアンサー

うすいロンT大好きです。
中に色物を重ね着したりして透ける感じがかわいいな~と思うので、色々試して楽しんでます。最近は白×ベージュとかが好きです。白×白でも素材感が目立ってオシャレな感じかも。

でも中に重ね着するほど余裕ないのって珍しいですねぇ。。
中に着るものを薄いものにしてもダメですか?
もしくは上から何か羽織っちゃうとか…。

Q電気自動車に関して

日本で初めて電気自動車を作ったのは日産と三菱のどちらでしょうか?

どちらも電気自動車に行き詰まっているようですが、三菱の電気自動車の良い点、悪い点を教えてください。 

また、日産と比べて三菱の電気自動車は、どこが優っていて、どこが劣っているのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガソリン自動車よりも電気自動車の方が先に
発明・製造・販売されてきています。

日本では
タマ自動車他、多数のメーカーが
同時期に製造していましたが
それよりも前、
シナ事変前当たりには

「ガソリンの時代は終わった。これからは電気自動車の時代」

と電気自動車のブームになった時代があったようです。

QオリジナルTシャツ向きのコットンTシャツは?

アイロンで熱転写紙を使ってオリジナルTシャツを作ろうと思っています。その際におすすめのコットン(綿)Tシャツはありますか?ヘインズなどが有名だと思いますが…。
またそれらを東京で扱っているお店(ネットショッピングではなくて店舗で)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた際、プリントTシャツ専門店がベースにされていたメーカーの製品です。
米国や中米のお土産Tシャツでは、結構利用されていました。
NUTSと較べると分が悪いですが、価格と品質のバランスがとれていて、良品と言えると思います。

首周りがすぐヘロヘロになったり、縫製がいい加減なTシャツは、安価ですが、私の好みではないので知りません。
ヘインズをご選択ということは、品質志向だと思いますので、2社紹介いたしました。
あ、ヘインズも良いですよ。

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた...続きを読む

Q電気自動車で長距離走行を目指すには?

次期世代のエレクトロニクス・カー(電気自動車)で長距離走行を楽しむための方法や注意点、など、いろいろなことについて質問ですが、電気自動車の美点、欠点などどういった部分ですかね?ガソリンが価格高くなった今、電気自動車がブームの風を吹かしている現代でもあります。本当に電気自動車で長距離ドライブできたら理想だなあ、と思いませんか?

Aベストアンサー

電気はもともと貯めておくのが難しいものなので、バッテリーで考えていると無理じゃないかと思います。自動車メーカーの多くは、水素電池(電池と名付けられているが実質は発電機)が本命だと考えているのではないかと思います。

10年くらい前から、雨後の筍のように新興メーカーが電気自動車に参入しましたが、米国テスラを除いて全滅な現状です。テスラの成功はそれほど奇跡的な事で、しかしながら未だに私は一転して倒産もありえるのではないかと危惧しています。

ハイブリッドは、プリウスのように電気モーターでもガソリンエンジンでも走る動力として使う複雑なスプリット方式のものから、エンジンを発電のみに使用するシリーズ方式を経て、そのエンジンをガソリン/軽油からエタノールなどのものに置き換える水素電池などに移行するのがスムーズなのかなと思っております。

現実にはどうなのでしょうね。PHVなどは短距離ならほぼ電気だけで走るようになりましたし、そろそろシリーズ方式のクルマが出てくる下地は出来ていると思うのですが。

Q白Tシャツに黒のTシャツブラは,すける?

白の薄手Tシャツに黒のTシャツブラだと,すける気がします。

ベージュは持ってるので,黒が欲しいのですが。

どなたか,あわせた経験のある方,教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

やはりベージュ以外は透けます。
特に薄手なら余計に・・・


そう言う気遣いも、おしゃれな
着こなし上手だと思います♪

Qトヨタと電気自動車

日産って電気自動車の開発をしている一方、トヨタってなぜ

ハイブリッド路線で電気自動車の開発をしないのでしょうか。

将来需要が電気自動車に傾けばトヨタってつぶれるくらい危なくなるのでは

と思ってしまうのですが…

Aベストアンサー

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は普通の車として販売を考えたでしょう。しかし、下記の記事のように、アメリカのテスラロードスターのように数百台規模であって特殊なもので、量産という状況でないのです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/04/074/index.html

実際、パナソニックと組んでいますが、下記のごとく後3~4年は量産までに時間が掛かるでしょう。すなわち、一般ユーザー向けのプラグインハイブリッドもおそらくその頃になると思います。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-11755920091001

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/08/post-aa03.html


一方で、日産は自社開発のラミネートリチウムバッテリをすでに開発し、NECと合弁会社を作ることで、すでに1万台以上の生産能力を持つ工場ができ試作まで行っています。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090716-01-j.html

また、EVとハイブリッドは技術的には別物で、ハイブリッド=簡単に本格的なEVという状況でもないようですね。現在のEVは最高速度も140キロ以上、航続距離が160KM以上というスペックをハイブリッドのプラットフォームで実現はかなり難しそうですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227251907

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は...続きを読む

Q安いTシャツと高いTシャツ品質の違いはありますか?

たとえば500円以下で売られている安いTシャツと3000円くらいで売られているそこそこの値段のTシャツでは品質の違いはあるのでしょうか?。どちらも見た目はほとんど変わらないものが多いのですが耐久性に違いがあったりするのでしょうか?。

Aベストアンサー

NO.3さんが詳しく説明なさってますが、

私個人の見分け方としては、首周りの縫い方(リブ編みだけになっているか、そこにぐるりとさらに縫い目があるか)に分かれると思います。

いわゆる「リブ編みのみ」のものは、洗濯すると首周りが伸びやすいです。この手のものは値段がわりとお安めだったりします。

Q電気自動車に乗る意味は有るのですか。

電気自動車にはあんまり興味ありませんが、
もし、日産リーフを300万円ちょっとで買う、あるいは1.5リッタークラスの小型車を150万円程度で買った場合、ガソリン車は1リッター平均で12キロ走るとしてレギュラー1リッター150円で1年で1万キロ走り、それを10年使用した場合でもまだまだ電気自動車のほうが高くつくのですが、それなら電気自動車に乗る意味はいったい何なのですか。

電気自動車なんて10年乗ったらバッテリー劣化して、交換するとしたらかなり高額の費用になるんでしょ。

Aベストアンサー

電気製品は最初の出始めの製品は高いものです。

テレビ然り、冷蔵庫然り。

今買う意味は、今後性能が上がってしかも安くなる為の布石です。

庶民は布石になる必要性はありませんから、動向を見るしかありません。

Q肩幅が広くてTシャツが苦手。。(T T)

こんにちわ。肩幅の広い女です。
体型は標準なのですがどうしてもTシャツを着ると肩だけ大きいのが目立つんです。

でも好きなブランドから可愛いデザインのTシャツが出てると買っちゃうんです!
着れなさそうなやつに限って欲しくなる。。

なのでどんな選び方をすればいいかとか教えて頂きたいです。
あと肩だけパツパツしちゃって着れないTシャツを着れるようにする方法なんてあるでしょうか?
たまに襟の真ん中に切れ目が入っているTシャツなんかが売ってますよね。あれを自分でやったら糸とかほつれてきちゃうでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
ここにも、仲間の方がいて安心しました。

 私も、男らしい肩幅!と言われる女です。
  確かに、肩幅が広いと華奢な感じな洋服は
肩幅が邪魔して着れません!残念ですが・・。
 でも、逆に肩幅を強調してノースリーブやTシャツを
個性的に着こなしませんか?
 Tシャツは、なるべく、クルーネックなどは避け
Vネックなど首もとが詰まってない物を着ると
スッキリして見えるので、お薦めです。
 あと、海外物のブランドのレディース商品は意外と
肩幅が合うものもあるので、着れますよ。
 Tシャツの加工は、切り目を入れた所を
ミシンなどで、簡単にステッチすればほつれないです。
 ミシンを出すのが面倒ですけどねー。
でも、良い意味で取れば肩幅ある、ジャケットやスーツの着こなしが格好よく着れる!と思えば、逆三に見える分得だと思いませんか?
 お互い頑張りましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報