アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林さん[の]経験者 としての意見はとても役に立つ。
[の]文法と意味は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、まことにありがとうございました。いずれも大変参考になりました。

      補足日時:2020/11/18 01:08

A 回答 (4件)

「林さんの(経験者 としての)意見」ということです。



つまり、「林さんの意見」と、所属や所有を表しています。
「私の所有物」「私の考え」「あなたの夢」「あなたの妹」
などと同じ「の」です。

これに「経験者としての」という修飾語が挟まっています。
    • good
    • 1

「連体格の格助詞」で、所有や付属するものに係ります。

    • good
    • 2

格助詞で、所属・所有の関係認識を表します。



「林さん[の]経験者 としての意見」は「林さん[」と「経験者 としての意見」との所属関係を表しています。■
    • good
    • 2

格助詞 並立(へいりつ)の関係



参考まで。
https://www.kokugobunpou.com/%E5%8A%A9%E8%A9%9E/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!