プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっきショートメールで
yahooの確認コードが届きました。
多分自分か誰かがログインしようとしない限り
こないやつなのですが
そのメールが確認コード番号とその下に
携帯番号の譲渡・名義変更の場合は情報修正が必要ですと
書かれていました。
私自身ログインしてもいないし
誰かがログインしようとしたのは間違いないですよね?
怖すぎます

A 回答 (3件)

Yahooメールをお使いで、Paypay やカードを紐づけているなら、メールアドレスを変えた方がいいのではないでしょうか? 少なくともパスワードは変更して、2段階認証は外さないことでしょう。

    • good
    • 1

ありがちなのは、他人がIDを入力したときのタイプミスです。


(他人が類似のIDを使いそうなアカウント名の場合。例えば「名前+数字」とか)
もちろん悪意による操作の可能性もゼロでは無いですが。
どっちみち、放置ですね。
    • good
    • 0

携帯shopに相談しよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!