プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定13日も前なんですが、鬱で気持ちが不安定です
月経前症候群は生理前2週間〜現れるとサイトで見ましたが、実際2週間も前からうつなどの症状が現れる方はどのくらいいますか?
2週間から腹痛などがすることは今までもありましたが……(というか排卵痛だった?)
いつもは生理の1週間以内に抑うつ傾向があったのですが今回はくるのがはやすぎて「生理関係ないんじゃないか?」と思っています
生理さえきたらケロッと戻るので、このまま生理が来るまで2週間ずっと抑うつなのではないかと気が重いです
予定日なので正確な生理日は分かりませんが、昨日くらいまで伸びるオリモノが続いていたので現在排卵日過ぎたあたりで概ね合っていると思います
なんだか生理前の抑うつにいつか殺されるのではないかと思います
月経痛は基本的に軽く、その他の症状も幸せなことに軽い方です。抑うつも毎月毎月来るわけでもなく、ピルを処方してもらって飲むのもなあ……と考えています
現在20歳で初経は13歳でした
初経から7年も経っていますが未だに周期が不安定なのも気になります

A 回答 (1件)

29歳です。

私もずっと周期が不安定で、仕事が忙しい月は生理が予定日より1ヶ月遅れたりもしてました。

今年の4月からピルを服用してます。
ピルは避妊薬!というイメージがあるのかもしれませんが、それ以外にもプラスになる事がたくさんあります。

月経前症候群の改善
肌質改善
生理痛改善
生理周期の安定

3ヶ月くらいピルを飲んでみて、月経前症候群がなくなるかどうか試してみてはどうですか?
飲んでも鬱傾向だったり、飲んでる事に引目を感じるなら辞めるとか。

ピル飲んでるおかげで、鬱もイライラもなく、毎月生理がただただ過ぎ去ってくな〜程度で楽ですよ^_^

お身体お大事になさってください^ ^
    • 0