アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫、性生活や普段の態度などについて
どうしても納得することが出来なかった為
これからの事についての話し合いをしました。
結婚3年目旦那23、私25、2歳の娘がおります。

お恥ずかしい話ですが私たちは付き合って間もなく
妊娠が発覚しそのまま入籍にいたりました。
付き合ってる時から旦那の女癖が良くなく
何度も喧嘩になったりしましたが未だに改善されず
また新たに不倫してるのではないかと思われる言動が
9月頃から立て続けに起こっていました。
また、出産してから性欲が湧かない私に対して
何度も話し合いをしてきたにも関わらず
・子どもが起きてる時はそういう行為はしない
・私が寝ている時に無理矢理起こしてしない
などの約束は守られる事はありませんでした。
(どんなに嫌でも何回かに1回はしていましたので
セックスレスと言われるくらいに期間が空いた事はありません)
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなって
話しかけても無視したりする事もあったりと
主にこれらの理由で限界が来ていました。

何度2人で話し合っても解決しなかったので
情けない話ですが、お互いの親(母親のみ)を呼んで
4人での話し合いをする事になりました。

私は離婚も視野に入れていましたが子どもも小さく
本当に離婚して良いのか?という葛藤もあり
今回の話し合いでお互いに言いたい事が言えて
歩み寄ったり改善出来る事があれば頑張っていきたいという心持ちで臨んでいたのですが
話し合いを続けていくうちに旦那の機嫌も悪くなり
「そもそも話し合いとか面倒くさい」
「俺は昼も仕事して夜も仕事して大変だと思わないわけ?」
「じゃあもう終わりでいいんじゃない?」
「やってもないのにそこまで疑われるなら一緒にいたって意味ないしねー」
と、かなり投げやりな態度になっていきました。
やってもないのに…は不倫のことです。
携帯等見て友達とのやりとりで発覚した事で
女の人との直接的なやりとりが発見出来なかった為
しらばっくれれば勝てると思ったのだと思います。
夜の仕事というのは、自分が飲み代を稼ぐと言って
勝手に始めた訳の分からないバーのバイトです。

結婚の挨拶に、旦那と一緒に私の母に会いに行った時
当時まだ20になる前だった旦那に対して私の母は
「まだすごく若いからこれから楽しいこともあるだろうし、周りは全然結婚してない中で、しっかり娘と産まれてくる子の事を守っていく覚悟はあるの?」
と聞いた事があったのですがそれに対して
当時の旦那は「はい、大丈夫です。守ります。」
と言ったこと、それを覚えてる?と
私の母が話し合いの中で旦那に問いかけました。
すると「もうそんなの忘れちゃいましたね笑」
と、旦那が私の母に対して答えているのを聞いて
あぁ、この人は話し合いをする気がないんだ
別に私たちのことはもうその程度の存在なんだ
と、喪失感と虚無感に襲われてしまい
涙がとまらなくなってしまいました。

もちろん、私も悪いところはありました。
転職回数が多いとか家の片付けがあまり出来ないとか
性生活の事に関してもきちんと応えられてないことも
何度も何度も謝りましたが、旦那はほぼ謝らず
最後に一度だけ「ごめん」と言いましたが
周りから言われまくって仕方なく言った「ごめん」でした。

もうどうしようもないのでしょうか。
歩み寄ったり、思いやりを持って今後継続して
いければいいなぁと淡い期待を持った私もバカでした。
不倫の事に関しても許せないけど、旦那が誠心誠意謝ってくれれば、最後にもう一度許すつもりでした。

長くなってしまいすみません。
やはり、離婚するしかないのでしょうか。

A 回答 (10件)

あなたもまだ若いから


もうこんな男忘れて別れましょう。
だらだら一緒にいても時間の無駄で辛いだけの毎日
子供育てて頑張ってたらきっといい事あります。
私も若い頃に結婚しバツイチになりまりましたが縁があり再婚しましたよ?
頑張って
    • good
    • 0

グゥの音も出ないくらい証拠集めて経済的に追い込んでやれば反省するかもしれませんが、現状では無理なんじゃないでしょうかね?



問題起こす輩はどこまで行っても問題起こします
そういう性分なので「結婚したら変わるだろう」とか「子供が生まれたら変わるだろう」何の根拠も無い願望でしかありません

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信したところで答えは最初から決まってます
    • good
    • 0

今の男とは離婚し、金輪際生殖しないで、娘さんの成人式まで頑張って働いてください。

ご自分が作り上げた人生です。
    • good
    • 0

離婚に舵を切った場合、あなたが思っているご主人の女遊びは、あなたの主観でしか無い(証拠が無い)ので離婚理由は性格の不一致になります。

それではあなたと子が気の毒です。

離婚前に、ご主人の素行調査をして不倫関係の事実を明らかにした上で、あなたの主張を行えばそれが離婚の正当な言い分になるでしょう。

更に、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求しましょう。そして、次にご主人にも慰謝料を請求しましょう。

慰謝料の支払いおよび離婚後の養育費の支払いには、幸いなことにご主人の親も今回の夫婦の紛争解決のために参加していたので保証人になってもらいましょう。

気持ち優先の解決案は、後に何の役に立たないどころか恨み辛みなどが残りそれが尾を引いて以降の人生にも影響します。ここは理性優先で問題解決の設計図を書きそれに従って行動をしましょう。お金がいるとき手持ちが無ければ親に借りましょう。

今となっては、ご主人の不誠実、非常な言動をいくら攻撃しても何のプラスにもなりません。事が発生しているのですからそのことの事実と事実関係を明らかにするのがあなたのやるべき事です。今、ご主人と妥協の余地はないのです。現実を正しく見極めましょう。
    • good
    • 0

幼児性 満杯のマザコン男ですな カス男選んだ貴女にも責任あります


子供に罪はない 最良の道 選ぶ事
    • good
    • 0

結婚の挨拶に行った時にあなたのお母様が旦那に言った言葉そのものだと思います。

(もちろんその時は旦那はあなたや産まれてくる子供を幸せにしようと思っていたのは事実だけど)いざ結婚してみたら違ったんでしょう。離婚視野に入れた方がいいと思います。まずは、別居ですかね?
    • good
    • 0

あなたのお母さんに吐いた一言が全てだと私は思います。


話し合いの態度から思うのには
彼は家庭の事、貴女の事を大事にして行こうとか守らないといけない立場だ何て事は少しも思っていません。
色々言われるなら勝手にしろって面倒くさいって思っています。
子育てだって貴女の事だってちっとも考えてはいませんね!
別れても養育費や慰謝料なんて1mmも考えていません。
別れなければいけないダメ夫ですが別れても何もできないダメ夫です。
法的に締め上げてどのくらい反省して生活費が取れるかどうかも不明です。
偉い奴と結婚してしまいましたね(;´Д`)頑張って仕事は出来ますか?
少しでも稼げるならば別れた方が良いです。
これからは不倫の証拠をつかんでください。

旦那はどんな職業かは分からないけど法的に押さえることの出来る稼ぎはありますか?
少し苦言も・・・
性欲の強い男は夜の営みを断られると妻に対して反感しか持ちません。
家事やパートなどで疲れていようと理解できない男には反感しか持ちません。健かの原因の一つでしたね!
だからと言って不倫だの浮気が許される事ではありません。
    • good
    • 1

私に言わせれば、別れる方がいいと思いますよ?



一番有り得ないのが、あなたのお母さんに対する態度です。

そんな答え方ありますか?

要するに、親御さんに対して挨拶した際の言葉は、その場しのぎの嘘であったと、自ら認めたという事です。

それと同時に、『俺は無責任な男です』と宣言したようなものです。

仮に、これから何十年と一緒に暮らしていく中で、旦那があなたの親御さんを大事にしていくとは思えません。

そして、あなたや子供をも大事にはできないでしょう。

要するに、精神的にはまだまだ『ガキ』で、家族を養う自覚も力も意思も覚悟さえないと言わざるを得ません。

正直、あなたはまだまだ若いので、ここで離婚しても、何とでもなると思いますし、再婚も充分可能かと思います。

わざわざこんなしょうもない男(失礼ですが、敢えてこう表現させて頂きます)に振り回され、苦労し、ストレスを溜め込む必要性はないと思います。

話し合いの場でさえ、逆ギレして、不貞腐れて、投げやりな態度で臨むような、精神的にもガキな旦那は、あなたから見捨ててやればいいと思います。

勿論、慰謝料や養育費は請求してやりましょう(相手が払うかは別問題ですが…)。
    • good
    • 1

この学生で良ければご相談にのりますよ。

    • good
    • 0

学生なんですが、参考にして頂ければと思います。


この内容を見る限り旦那さんが完璧に悪いです。私が思うに多分旦那さんが改善しないと主さんのその辛い感情はなくなりませんね。子供目線だと、今の状況で過ごしてても喧嘩が勃発するだけで、子供からしたら結構親の喧嘩って恐怖を覚えるんですよね。子供は結構親のその喧嘩など見て辛いと思ってるのかも知れません。
それと、離婚をするならお子様の事を思って早めがいいかもしれませんね。2歳ならまだ父親への色々な感情など育ってないと思います。10歳などで離婚をするってなったら絶対2歳の時にしてた方が子供も楽だと思います。気持ちの面で楽かなと。文がおかしい所あるかもしれませんが参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!