ネットが遅くてイライラしてない!?

4月に61.5㎏からダイエットを初め、毎月2.5キロずつくらい痩せたのですが、9月下旬に51.6キロになってから、もう2カ月半停滞しています。

食事は1日プロテイン、卵2個、揚げ納豆チーズトーストなどです。
食べてしまう日は、他にポテトチップスや、ごく稀にスイーツやハンバーガーポテトなど食べますが、
54㎏近くになりますが、1、2日で51.8キロに戻ります。

運動は月に2回ほど、4キロのウォーキングランニング(ジョギングのつもりだがほぼウォーキング)を
していましたが、大変だし、効果も謎なので、10月から全くしていません。

好きな人からは45キロになるまで会わないと言われており4月から会っていません。

クリスマスまでに痩せる約束なのですが、
あと7キロ、まず無理そうです。

どうしたら痩せるでしょうか。

(その人はやめたほうがいいとは、たいてい皆に言われるので、ダイエットに関するコメントをお願いいたします。)

現在42歳で、38歳で63キロになり、39歳で44キロになった事があります。その時は何もせずに気づいたら痩せてました。食べる量は少なかったです。

20代、30代前半は42キロから53キロでした。

きちんと食べた方が痩せるとも聞きますが、
私は食べたら太ると思っています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 野菜は、大きめのサラダを3日に1回くらい食べています。サツマイモなどもたまに食べますが太ります。

• 便秘はしていないです。
    旅館の朝御飯みたいな食事にしただけで少し太ってしまうんです。少しお米を食べただけなのに。よほど代謝が悪いのでしょうか?
    スタイル良くてとてもうらやましいです。
    運動するようにしてみます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/16 12:54
  • んー、それもよく言われるのですが、
    だったらただ会わなければいいだけだと思うのですが、あちらから、痩せたのか?今何キロなんだ?と定期的に連絡が来るんです。
    40㎏台以外の女と付き合ったことないとか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/16 12:57
  • モデルの杏さんは174㎝で45キロだそうです。
    私くらいの身長の芸能人は30キロ台が多いそう。でもガリガリでは無いですよね。

世間で言う標準体重は結構太ってる気がします。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/16 13:50

A 回答 (8件)

代謝がとても悪そう〜。

便秘してないですか?毎食旅館の朝ごはん、みたいにしたら太らないはずですが…。運動は腸を動かす為にも再開しては?元々は太ってはいらっしゃらないので、太ってる状態って体が重くて苦痛では?サラダは冷え過ぎ食べすぎに。茹でてポン酢で食べるくらいでいいのでは。芋はテキメン太ります。2週間おかゆダイエットで1割痩せるそうですよ。私は胃が痛いからやってたけどお腹空かずに2キロ痩せてました。160センチ45キロ、痩せ過ぎてペラペラになり寒くなったので2キロ戻しました。
この回答への補足あり
    • 2

芸能人は役づくりやスポンサー企業のイメージのために身体をコントロールしているだけです。

長い年月とお金をかけて身体を作り上げてきたのです。
4月から数えて半年とちょっとですね。
あなたの場合はこれからまだ何年もかかる話なのでは?
ジムに行って鍛えるもよし。
エステに行って脂肪吸引をするもよし。
とにかく今からダイエットだけで45kgを目指すのは無理があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。もうなかなかダイエットだけでは痩せないのですか。
3年前は自然に44キロになったので、なんとかなるかなあと思ったのですが。

BMIが「普通」レベルだから、そこから更に体重を落とすのは難しいです。

今のあなたのBMIは21.03ですよ。
そこからさらに7kg落とすとなるとBMIが18.49になるので、見た目ガリガリになるのでは?
というか不健康ですから、今の体重をキープするのが一番です。
この回答への補足あり
    • 0

> 好きな人からは45キロになるまで会わないと言われており4月から会っていません。

貴女の好きな方は貴女の身体の事を何も考えて居ないみたいですね。
現在の状況から落とす必用は一切有りません。
体重を落としすぎると貴女の身体の生理機能の中より不具合が出て来る物があっても
不思議では無いですし、急激な体重低下ともなれば更に酷くなりやすい。
食事制限はダイエットではありませんからダイエットしたいのであれば正しい食事を
行う事です。
体重が落ちずに停滞しているのは身体が危機に陥る事から防衛していると思った
方が良いでしょう。
「156㎝52㎏から体重が落ちません。」の回答画像6
    • 0

栄養不足で基礎代謝が落ちてそうですね。

知識がないのに闇雲な食事量制限をするのはやめたほうがいいですよ。体の大事なものが減っているだけですよ。
    • 0

運動をしないなら、痩せても惨めな身体になるだけです。

40代、そう簡単には痩せませんよ。
食べないならただただ老化を助長するだけです。
ウォーキングが大変と言っている時点で、筋肉は相当衰えていますからね。
少なくとも揚げ物系は止めましょう。
食べたら太ると言っているのに、ポテチ、ハンバーガーだなんて、毒を飲みながら薬を飲んでいる状態ですよ。

敢えて言いますが、40代の女性に対して痩せないと会わない、と言っている男性には脈は全くないと思います。
むしろ会わないための都合の良い口実を押し付けられただけに思います。
この回答への補足あり
    • 2

まず最初に、あなたの身長に対する体重の目安だと、52kgでも平均以下になります。

つまりもう簡単に体重が下るような状態じゃないっていうことを理解しましょう

BMI
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

これ以上体重を下げたいなら、運動と栄養のコントロールは絶対に必要です。
病的か、あるいは競技に出るレベルのストイックな生活週間を作らないと体重を下げるのは無理だと思います
ちなみに目標としている45kgは、あなたの身長だと病気になる可能性もあるのでやめたほうがいいと思います

食べない選択をすると筋肉が減ります、筋肉が減ると体型が崩れる、リバウンドする体質になる
運動をすれば筋肉が付きます、筋肉が着くと基礎代謝が上がるので体脂肪を燃焼しやすくなります、ただ筋肉は脂肪よりずっと重たいため、思ったほど体重は減らないし、ある地点を越えると逆に増加しだす可能性もあります
両取りしながら45kgってのは難しいでしょうね

最低でも、まずはランニングを毎日30分以上することから始めましょう
ウォーキングならその倍から3倍の時間が必要ですから、効率を考えるなら走るほうがずっといいです
まずそこから、体重を落としたいのなら、消費を考えると月に2回のウォーキングでは全然足りません
    • 0

156cmで52kgは適正体重ですね。

ダイエットとは適正体重に戻すことです。
太っている人と痩せている人が同じダイエットをすると、太っている人は痩せて適正体重になり、痩せている人は太って適正体重になります。
適正体重になるとホメオスタシスにより止まります。

ダイエットお疲れさまでした。
あとは今の食生活と体重を維持することです。

ちなみに、適正体重以下にすることを「減量」と言います。
減量には、高負荷の筋トレ、筋トレ後の有酸素運動、食事制限(栄養管理)が必要です。

つか、月に2回の運動で月8kmって、やってないのと同じなのによく適正体重まで戻せましたね。
あとは、筋トレと有酸素運動のセットを週3回やれば、減量は簡単だと思います。
筋トレをしないと、絶対それ以上減りません。
    • 1