アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレワークで家に居ることが多いのですが、最近、横の一軒家に引っ越ししてきた女について謎が多いです。
一人暮らし。赤いコンパクトカー。身長140・体重40・40代。いつもジャージ。
早朝4時に車で出かけ、朝8時に戻ってくる、朝9時にまた出かけて、昼12時に戻り、再び1時に出かけて3時に戻ってくる、3時半に出かけて、夕方6時に戻り、夜7時に出かけて9時に戻ってくる。その後、夜11時出かけて、深夜12時に戻ってくる。そして早朝4時に出かける。この繰り返し。
平均して1日6回くらい、多い日は10回くらい、車を出しては、戻ってくる。
洗濯物は男性用の衣類とタオルばかり。
室内からの音は0.
巨大な宅配ボックスを置いていて、週に4回くらいはクロネコが配達に来ている。
近所つきあいは0.

早朝と深夜、ドアの開閉音で叩き起こされるので困っています。

皆様、この女性は毎日何をしているのか、食事や買い出し、仕事?にしては異常な感じです。
人物像について、推理を聞かせてください。

A 回答 (4件)

体を売ってる男だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答が辛辣で不快なので。

お礼日時:2020/11/16 18:00

追記しますが在宅が不定期なら宅配ボックス使っていてもおかしくはありせん。


自営で訪問看護していてそこをステーション代わりにしてるのがしれませんし。

知人は介護のため地元に帰りましたが
両親は跡継ぎ長男と暮らしていて
長男も家族を持っているので同居は避け
長男とその配偶者も実家の自営をやっており
それぞれが大事な職に就いていて自営だけにすぐに人に引き継げる仕事でもないため
知人が介護担当をしており
いつまで続くかわからないから荷物とかも最小限で一人暮らししてましたし
そういう人もいるのでは無いですか?
ヘルパーや訪問介護士が来る時間だけ帰宅できてるとかなら
細切れになってもおかしくは無いですね
もしくはほかの家族や兄弟と交代とかね
今どき一人暮らしだと近所付き合いとかないでしょ
しかもそんな忙しい人…
    • good
    • 0

それ、ストーカーの発想なんですが…実害はドアの開閉音だけでしょ?



考えられるのは身内の介護若しくは介護職。
    • good
    • 0

気持ち悪いほど観察してますね。


通いで実家の親の介護とかしてるのかもしれませんよ。
朝のお世話して洗濯物を持ち帰り
洗ってほしてまた戻り
お昼を食べに戻ってまた行く
などそんな感じなのかもしれませんし
重度介護の訪問とか
家政婦、ヘルパーなどの訪問の仕事とか
清掃の仕事など
かもしれません。
その合間に自分の買い物とかもあれば10回ぐらい行くのでは?



ドアの開閉は静かにしてもらうようお願いするのと
自分も厚手のカーテンなどに変えるなどされては?
隣人が夜勤やそう超勤務の人ってのはふつうに有り得るので
やめろとか音がすごい迷惑だというわけにもいかないでしょう。

私は子供がいて送迎や仕事や買い物もあるので
一日に何度もクルマを出し入れするのはごく普通にありますね。
10回とか珍しくもなくあります。

一人暮らしならまあ何らかのそう言う仕事では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!