プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で調べろってやつに言う。
質問する必要なくならないか?
質問に回答するほど暇があるんだろ、だったら文句いわないで回答すればいいだろ。

質問者からの補足コメント

  • これを見ろ。この回答数。丁寧に質問したら回答こないかほとんど回答ないのに、炎上商法にいかに引っ掛かる輩が多いってことは明らかになってる。

      補足日時:2020/11/17 17:10

A 回答 (22件中1~10件)

・自分では調べたがなかなかわからず、


・ある人は、それなら自分の経験・知見で簡単に教えられる

2つをマッチングするのが質問サイトなので・・・

だから、質問者は

・自分で考えたこと、実行したことを示す。
・意見募集ではなく、答えがある内容を聞く。
・まるなげはだめ。
・検索すればわかること、そのサービスに聞けばわかることは対象外。

で質問します。このルールで回答すると、第3者にとっても、知識ややり取りが深まり、勉強になります。

そういう、相互のメリットがあるので、ボランティアサイトが成り立ちます。
    • good
    • 1

簡単にひっかかる輩(笑)

    • good
    • 0

    • good
    • 0

以前ですけど、私の悩みに沢山の方が回答をくださり救われた事ありますよ。


その丁寧な質問がどのようなものか分かりませんが、まず自分を見つめ直されては?
    • good
    • 0

まさか自分の求めている回答しかこないなんて思ってませんよね…

    • good
    • 3

なにを聞いたかにもよります。


検索したほうが主様の役に立つ事が出てくるはずだと思った人もいると思います。
    • good
    • 0

質問書くくらいなら、その質問を書いている四角の機械使えばいいんじゃないのw


まあ「バカ」は検索するワードが分からないこともあるから、質問してくるんだろうけどなw

質問者はこれからも頑張ってください
    • good
    • 4

まず自分で調べろ

    • good
    • 4

無くならないよ



色んな人が
色んな事を回答してくれるのが!

質問サイトだからね

腹がたったら
通報や問い合わせして
対処するしか
ないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

質問文にある単語を検索するだけでも必要とする情報が得られる質問は少なくありません。



放っておけばよいかというとそうもいきません。
一つ質問立てれば、他のユーザーが立てていた質問が押し流されます。
一覧の20ページ目以降になると一覧からは閲覧できなくなるため回答を得にくくなります。
更には、その流れに対抗するためか重複して質問する輩も後を絶ちません。
これが流れをさらに加速させる悪循環となります。

だからこそ、安易な質問には忠告が入るのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!