アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのトイレに財布を置き
忘れ身分証とかなくさてしまいました。

自分の身分を証明できず、キャッシュカ-ド
クレカ入っており困っています。
通帳は、作らなかったためないです。
どうしたらよいですか?

身分証がありません。
どうやって作れば良いですか?
困っています。
教えてください

A 回答 (4件)

コンビニトイレの場合


犯人はある程度特定できる(顔がわかるという意味)事が
多い
    • good
    • 0

NO1さまの事を直ぐに実行。


学生さん→学校総務部へ行って学生証の再発行が可能か確認。
社会人 →警察へ行って免許証の再発行。
主婦さん→身分証明書の代りを市役所、区役所に行って発行。
最後に関しては、マイナンバーカードでもOKだし、健康保険証でもOKだとは思いました。

いずれにせよ、下記。
警察:置き引きなどの被害届けと免許再発行。
銀行:キャッシュカードを止めてパスワードなどを変える
クレカ:フリーダイヤル等に電話。盗難届けを出して番号を変えて再発行。
現金:これは諦める。

最後にコンビニで届けられているか確認しましたか?^^
親切なお客様だと届けてくれてますよ^^
お大事に~!!^^
    • good
    • 0

警察に届ければ対応が早いですよ。


なんてったって彼らは
コンビニのトイレに拳銃を忘れることがよくありますから
そんな時にどうすれば?の実地訓練が豊富です。
    • good
    • 0

それよりも、警察に紛失届を申し出て、キャッシュカードの銀行とクレジットカードの会社に取引を止める連絡からです。



それから身分証明書ですよね、警察に落とし物がまるっと届けば身分証明書を作らなくて済むかもですので、落ちついて上記の3箇所へ連絡しましょう。

キャッシュカードやクレジットカードを作る時に提示した書類で再発行出来るかと思いますが、今日現在の再審査があるかも知れません。

身分証明書の発行も、あなたが一番最初に作成した方法で同じ書類を用意すると考えられますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!