プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あいすみません」の「あい」や「夕焼け小焼け」の「小」の様な語調、語感を揃えるために着く言葉、着いた例などを教えてください。

A 回答 (3件)

下記論文に多数例がありますのでご参考まで。



https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/2/ …
    • good
    • 0

あい


は、誠に
本当に、という意味です
語感を揃える為にに付けてるわけじゃありません

小やけは語感を揃える為についた言葉です

大雪小雪
など
    • good
    • 1

カ細(ぼそ)い,ヒ弱い


マッさお,スッぱだか
コざっぱり, どん底, ドン引き
たやすい
うちあける, さしおさえる, さし出す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!