プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、離婚をした事があり結婚するのがとてつもなく怖いです。





今、結婚して欲しいと言われていますが
離婚経験があり私は結婚する事が怖くて仕方がありません。

A 回答 (8件)

>震えてしまい嘔吐するほど、結婚に関しては受け入れる事ができません。



トラウマは強く 思い込みは未だに 貴方を捉えて離さない。
贖罪 あるいは後悔 そういった念は 貴方自身から発しているようだ。
巻き込まれたのは むしろ相手の女性たちなのかもしれないな。
「どうして貴方はわかってくれないの」という声が聞こえるようだ。

さて しかしながら 人間には幸せになる義務と権利がある。
貴方も女たちも 泣いて苦しんでいるばかりでは 誰も幸せにならず 不幸の連鎖だけだ。

信じられないのは 貴方が背負わないからで いつか来る別れ 裏切りを気にしてのこと。
しかし人生はどうせ 一期一会。
いかに仲良く過ごす二人であろうとも 別れが来ない者はいない。
そこは気にすべきところではない。

であれば「貴方が望む幸せとは何であるか」が 選択の肝だろう。
いちいち相手の言葉で右往左往せず 一度ごくんと飲み込んで それから考えたほうが良いな。

ちなみに 貴方が無一文で出ていくなど もしそんなことをすれば 相手の女の業も深くなって 不幸もまた深くなる。
そんなことをさせても してもいけない。
男は道理 正しさが役割。
自分なりにスジと道を見極め いかなる選択もまた 自分で納得して行うように。

女の言うとおりにしては 二人とも不幸になるのだ。
女が愚かとか そういう理由ではない。
男がしっかりしないと 女は馬鹿な選択をしやすくなるのだ。
罪の共有みたいなものでな。
可愛いものだよ。
    • good
    • 0

> 貯蓄、収入を彼女に全て預けています。


> 無一文で出て行くよう言われてます。

ここが普通ではないように思いますので、別れる場合は、ご自身の貯蓄・収入はご自身で管理し、ご自身の全ての財産を持って出るようになさってください。気を強く持ってください。
    • good
    • 0

働け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてます。
手取りは52万、年収は1.085万
更に働く必要はありますか?

お礼日時:2020/11/19 16:38

>収入を彼女に全て預けています。


>結婚をしないと別れそして無一文で出て行くよう
はい??
それは結婚しない方がいい、というか、よくそれで同棲してますね?というレベルだと思います。
もちろん、二人で話し合ってそうしているとか、それで質問者様が納得しているのなら他人がとやかくいうことではありませんが、結婚に少しでも不安を感じているなら絶対に止めましょう。
銀行口座も彼女ににぎられているのなら、給与の振込先銀行を変更して、自分で使えるようにして下さい。
で、さっさと家を出ましょう。
    • good
    • 0

ん??


男性ですか?
そして、彼女の家に住んでいて、お金もないのですか?
仕事は??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性です。
ただいま同棲してますので貯蓄、収入を彼女に全て預けています。
結婚をしないと別れそして無一文で
出て行くよう言われてます。

お礼日時:2020/11/16 11:12

気にしなくていいと思います。


怖いなら尚更!
貴女は貴女の人生を楽しく
やっていけばいいんだよ!
    • good
    • 1

信じなければ 貴方はいつまでも一人だ。



人間は完璧な存在ではなく 不足し また多すぎるもの。
己のことだけで精一杯なのだろうが それは補われなければならない。

離婚の原因 あるいは問題は いまだに解決していないのだろうか。
反省が在るなら そこから新しい展開も在るはずだ。
己の失敗にせよ 相手の失敗にせよ 大切なのはその経験を糧にすることで 囚われることではない。

勇気 は 賭けだ。
結果など 誰にもわかるまい。
自分で「それでも自分はこの選択を後悔しない」と宣言すること。
それが必要だ。

怖さで退くな。
選択は 「良い方を選択する」と 自分の信念で決めるべき。
流されず さりとて囚われず 己を真剣に見つめ 「よし」と自分で決めるならば 結果が何であれそれは 「勝ち」だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心に響きます。
結婚は、自分が自分でなくなる事が
最大な恐怖です。
震えてしまい嘔吐するほど、結婚に関しては受け入れる事ができません。

お礼日時:2020/11/16 11:09

自立しているのでしたら無理に結婚する必要は無いですよ。


世間体を気にするなんて過去の遺物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、同棲している彼女に12月迄答えを出す様に言われています。
結婚しなければ、別れ、そして
家から出て行く。
お金がありません。

お礼日時:2020/11/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!