プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故韓国人は日本が嫌いなのですか?

A 回答 (36件中1~10件)

国の方針です。

• 6

韓国人は日本人が、好きです。

• 1

韓国の国家体制の問題だと思う。

理由は、韓国人は小中高まで日本以上の受験戦争&学歴社会に実質日本の2倍以上の大学の学費&男子は徴兵制&就職しても財閥エリート以外は月6万円の生活その財閥エリートでも40歳から定年と言う名のリストラで同レベルの企業に勤められるのはごく稀&老人まで売春する始末。

そのようなストレスのある国だとそれはそのストレスをぶつける為に反日を主導します。
実際にロウソクのデモと言う反政府デモで10万人集まりました。
    • 6

洗脳教育のせいですよ

• 7

過去の歴史を考えれば分かると思うけどね

• 0

お互い馬鹿な人間が大声で叫びあってるから

• 3

自国の成り立ちという根幹から嘘をついてるからでしょう。

日本なしでは成立し得なかったのにそれを認めない。
それどころか日本を悪者にしてその嘘を正当化した。

だから自国の尊厳を守るためには、
嘘を重ね続けなくちゃいけないし悪者として憎み続けないといけない(反日)。
それなのに未だに何だかんだ日本を利用しないとやっていけない(用日)。

相手(日本)を嫌うのは、実は自分(自国)自体が好きになれないという表れなのでしょう。
    • 11

アゼジャンとアルメニア紛争見ればわかるように基本的に隣国って仲悪いんですよね。

英仏も今は仲良しですけどかつては100年ぐらい戦争してました。
イスラエルとかもだし。

武力紛争はないから日本と韓国はまだマシじゃないですかね。
    • 0

世界での自分達の立ち位置が判らず、歴史嘘捏造教育の結果が現れてます。

その上歴代韓国政府のほとんどが日韓国際条約を守らない為です。
    • 9

昔々、例えば、漢字や陶器などの大陸文化は、朝鮮半島を通って、日本に伝わりました。

歴史の授業で、渡来人て、聞いたことがあると思いますが、それが朝鮮から、日本に大陸文化を伝えた人達です。
なので、歴史的に、朝鮮、韓国の人は、自分達を、日本の兄貴分だと思っています。
なのに、弟分のはずの日本が、経済発展して、世界の大国になったのに、韓国は、、、。弟が大金持ちで、兄貴が貧乏、弟が東大で、兄貴が高卒だとしたら、弟を好きになれないのと、全く同じ論理です。
    • 11
1  2  3  4 次の回答→