プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故韓国人は日本が嫌いなのですか?

A 回答 (36件中21~30件)

ものごころつくかつかない年齢から「日本人は悪鬼だ」って教育されてりゃ嫌いにならなきゃおかしいでしょう。

成長して事実を見るようになってから間違いに気づく人もいるかとは思うけれど、そういう方がどれだけいて日本嫌いから脱却できるかは難しいところ。三つ子の魂百までって言葉もあるし。
 日本が昔悪いことしたからだっていう人もいるけれど、そんなに悪いことしたのにたった36年でなんで人口が倍になったり餓死者がゼロになったり、識字率(ハングルだよ)が飛躍的に上がったりしたんだろう。
病院や学校を何千も作ったり、灌漑や植林したり、道路整備や電気や鉄道を通したりすることってそんなに悪いことだったんだろうか。
    • good
    • 8

日本人がノーベル賞を取るから。

    • good
    • 1

韓国人は生まれた時から、「日本人は人じゃない、地獄の鬼だ。

戦前、日本人は韓国に来て、奪える物は全部奪った。韓国女性、20万人、を強姦して強制連行した。性奴隷にして、最後は虐殺した。」と教えられて、それを全部信じています。
    • good
    • 3

初代大統領の李承晩という気違いが、日本が占領下で何も出来ないのを良いことに、竹島を占拠してしまった。

さらに、かってに李承晩ラインという線を引いて、拡張主義を明確にした。さらに、この気違いは反日教育を始めたのだ。
こうした異常行動を続けた結果、韓国人からも愛想を尽かされ、最後には亡命を余儀なくされてしまったのだが、李承晩という気違いが遺したものは、そのまま継承され続けている。
もう、あれから半世紀以上が経っているので、殆どの韓国人は反日教育が反日だとは思っていない。嘘と欺瞞に満ちあふれた誹謗中傷の内容だが、韓国人にとっては学校で習う普通の歴史教育だと思っている。
彼らにとっては、反日教育は常識の範囲なのだ。
韓国人にとっては嘘は日常的なことで、あたりまえのことなのだと、反日種族主義という韓国人が書いた本にハッキリと書かれている。
日本人は、韓国人も日本人も考え方は何も変わるはずが無いと思い込んでいるようなのだが、反日種族主義という韓国人が書いた本を読めば、韓国人というのは世界でも稀な奇妙な生き物なのだと言うことがわかるはずだ。
こうした嘘があたりまえというきわめて奇妙な生き物とは、関わり合いにならないのが一番なのだ。
    • good
    • 4

「小中華思想」の賜物です。



宗主国、中国様には、2千年以上の歴史を通じて、
本能的に、逆らえない。

朝鮮人が、朝鮮人としての「誇り」を持つためには、
「目下、格下」の存在がどうしても必要で、日本を
格下と見なすことで、心の平穏と朝鮮民族の存在価値を
見出しています。

逆に言えば、周囲には、ロシアと宗主国中国様を除けば、
日本しか他国は存在しないのです。

よく言う、「日本は朝鮮の弟」と見なすことで、
「下には下がいる。」「自分は、兄だ。」と
ホルホル出来る。

この延長線上が、「朝鮮起源説」で、茶道から柔道、
日本刀、等何でも羨ましいものは、朝鮮起源にしたいのです。
なにせ、「兄」なんですから。

しかし現実には、経済規模も文化も科学水獣も人口も、
あらゆるもので、日本に劣っており、日本も
「兄として尊敬、服従」しない。
それだけでなく、一時は「統合」されてしまった。

これが、彼らの「憎しみの源泉」であり、嫌日の源泉です。

彼らの「小中華思想」の骨格は、「朱子学」によっていますが、
それでは、「弟は、兄に、絶対服従」なのです。

朝鮮人が、朝鮮人の誇りを失わず、生きていくためには、
「日本という敵役」が必要なのです。

「大韓民国」という国名に何故、「大」がつくのか?

「韓民族」というのは、半島の先端に存在した弱小民族です。
そこに「大」なんて、本来であれば、恥ずかしい話ですが、
朝鮮民族は「大韓民国」と、命名しました。

全く、「劣等感の塊」の民族です。

朝鮮民族が存在する限り、小中華思想も存続し、生活に
根付いた朱子学も継続するでしょうから、永遠に、
反日、嫌日は、治りません。
    • good
    • 5

洗脳されたら、そらゃ嫌いになるさ~



しょうがない事だねぇ。
    • good
    • 2

第2次世界大戦前、日本は戦争に強く、朝鮮半島や周辺国を植民地的な扱いをしていたことがあります。

その時に日本語を覚えさせたり無理強いをしたなどと伝えられています。(ちょっと昔のお年寄りは日本語が上手だったらしいですよ)
私が韓国の教育を受けたわけじゃないのでわかりませんが、上記のような背景から反日教育をするようになったのではないでしょうか。
歴史って教える先生によって伝わり方が違いますよね。。どんどん話が大きくなって日本は最低な国だと伝わってしまったのかもしれません。

他の回答者の方もおっしゃっていますが、全員が全員嫌いなわけではなく、日本のメディアが反日映像ばかり報道するからそのように感じるだけです。
観光地などで商売をやっている韓国人は日本語を話す人が結構います!

昔の日本は本当にひどかったみたいなので、韓国にひどいことをしていたかもしれませんね、、。
韓国はちょっと盛り癖がある気がするので、そこが治るといいですけど。。
    • good
    • 0

実際のところ、韓国人が死ぬほどきらいな人が数%、


無条件に韓国大好きな人が数%いて
残りの90数%は、韓国に興味がありません。
アンチやマンセーが数%いるのはどこの世界でも一緒です
    • good
    • 1

建国時に反日政策を国策の中心に掲げ、反日教育などを行い、それを現在まで持続しているからでしょうね。



ただ、韓国が掲げたもう一つの重要政策は、民族主義(民族主義教育)で、「朝鮮半島は歴史もあり、韓民族は世界で最も優れている民族」みたいな考え方です。

ところが現実は、日本も含め、韓国より上位に立つ国などゴロゴロあるし。
外交的には、米中両方のご機嫌取りなどもせねばならないのが実情です。
歴史的にも朝鮮半島に存在した国のほとんどは、日本の統治下以前も、中国の冊封国(属国扱い)です。

その結果、韓国人はアメリカや中国も嫌いだし、その反面、発展途上国などに対しては高圧的。
従い、日本は別格としても、韓国人が好きな国など、ほとんどありませんし、そんな韓国を好きな国も、世界にはほとんどありません。

また、そう言う教育を受けた韓国の国民の中には、「韓国が大好き」「韓国だけが大好き」と言う人も多いですが、「そんな韓国が大嫌い」と言う国民も少なくありません。
    • good
    • 5

教育の賜物でしょう。


相手にしないことです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!