アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪に縦筋がいるのは、寒さ、血のめぐり悪さ、何かの栄養不足、72歳以上、糖尿病などの所為ですか。

A 回答 (4件)

爪はタンパク質です。


72才なら老化
新陳代謝が鈍くなっていますから、皮膚も脂が少なくてかさかさになりがちだと思います。
糖尿ならなおさらだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/16 14:16

73歳ですが、いつの日か縦線が現れました。


タンパク質は摂るように心掛けてはいるのですが、もう遅いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。受け入れるしかない?

お礼日時:2020/11/16 14:16

年取ると縦筋が入ってしまうみたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました(*ゝω・*)ノ

お礼日時:2020/11/16 14:09

爪水虫、カビの一種、皮膚科へ行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。手の爪です。

お礼日時:2020/11/16 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!