こんにちは。
最近、壮大な音楽にハマっています!
大自然○○とか世界絶景○○とかに使われているような壮大な自然ぽい(?)曲を探しています。
クラシックと歌以外でみなさんのおすすめを教えてください。
CDを買いたいのでCDになっているものでお願いします。
ジョン・ウィリアムズとかも好きなので、映画音楽でもよいのがありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

温故知新



ギター一本で、頑張った
哀愁のヨーロッパ(サンタナ)
キャバンサライも

題名が
吹けよ風,呼べよ嵐(ピンクフロイド)
新世界紀行(服部克久)

箇条書きで
風と共に去りぬ(タラのテーマ)
西部開拓史(大いなる西部)
夏の日の恋(パーシーフェイス)
栄光への脱出(パーシーフェイス)

叙情的
シャルメーヌ
ライムライト
セレソローサ
ララのテーマ

イージーリスニングと呼ばれた時代のサウンドは
カスケーティング奏法と管楽器で、広がりとスケールを、出していた
マントバーニ パーシーフェイス ヘンリーマンシーニ などに代表される
騙されたと、思って聴いてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろ挙げていただいたのでチェックしてみます。

お礼日時:2005/02/06 19:29

No.5の者です。


「喜太郎」の曲は、シンセサイザーを使った幻想的な曲で雄大なカンジの曲です。
有名なのは「シルクロード」が有名でしょうか。
試聴できるサイトを探したのですが、見つけられませんでした。スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 19:30

うーん、ゲーム音楽なんですが、「ファンタシースターオンライン」のサントラは壮大ですよ。

もし、機会があれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゲーム音楽もいいものがけっこうありますよね♪
ファンタシースターオンラインというのは知らないのですが、聴いてみたいです。

お礼日時:2005/02/06 18:02

「喜太郎」や、「enya(エンヤ)」がお勧めです。


ちなみに私が持ってるのは、「喜太郎」は「飛雲」というアルバム。
「エンヤ」のはベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ENYAは大好きです♪
喜太郎はよく知らないのですが、どういう形態の音楽でしょうか?

お礼日時:2005/02/06 17:58

Vangelisと(ヴァンゲリス)かどうでしょうか?2002年のワールドカップのAnthem(アンセム)とか他にもいろいろ壮大な音

楽をつくってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アンセムはうちにありました。
ベスト盤も出ているんですね。今試聴してみたのですがシンセの音がニガテな私にはちょっとダメかもという感じです。紹介していただいたのにすみません。
他にもあったら教えてください♪

お礼日時:2005/02/06 17:55

少々違うかもしれませんが、ENYAなど、どうでしょうか??幻想的です。



「The Memory of Trees」は特に、聴いていると木のイメージが浮かんできます。「Afer ventus」「the celts」「a day without rain」もオススメです。ENYAは、普通に歌っている曲もありますが、インストゥルメンタル(歌声が収録されていない楽器演奏のみのもの)もあります。ちなみに上の中では「The Memory of Trees」と「a day without rain」がインストゥルメンタルです。

もしよかったらどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ENYAはいいですよね~♪
MDしかないのですが・・・
草原のような曲や海っぽい曲もあって大好きです!
紹介していただいたのは知らないと思うのでチェックしてみます。

お礼日時:2005/02/06 17:44

オカリナ奏者の宗次郎さんの『大黄河』はいかがでしょうか?


NHKのドキュメント番組『シルクロード』のテーマ曲であり、雄大な黄河の流れを表現していて心が洗われます。

参考URL:http://westwoodrecords.fc2web.com/sdcf-1014.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
宗次郎さんは知ってはいるのですが、曲はあまりちゃんと聴いたことがありませんでした。
チェックしてみます♪

お礼日時:2005/02/06 17:39

こんにちは☆私もそういう音楽が好きです。

映画のサントラも昔から集めたりしてます。
 最近は二胡にはまっていて二胡のCDをあつめてるんですが(今日もそれである質問をしたんですが^^)自然音楽(?)系のCDでシリーズになってるものがありますよ。私はそのシリーズのものを買いました。ロフトのアロマテラピーのコーナーだとか、雑貨屋にあるんですが見たことありますか? 質問者さんがおっしゃってるのと全然違う可能性もありますがw、私は部屋にいるときそういうCDをかけて音楽を楽しんでます。あんまり参考にならなくてすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アロアテラピーってことは癒し系の静かな音楽でしょうか?
だったらちょっと系統が違うかもしれません。
大河っぽいのとか好きなんで…♪
日テレの「世界まる見え」はいつもいい選曲だなあ、と思います。(救出シーンとか)曲名が分からないのが残念ですが・・・ちなみに知ってる方いませんか?

お礼日時:2005/02/06 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q廃盤になったCDが買いたいです。小さいCDショップとかで買われてないとまだ売ってると思うんですけど

廃盤になったCDが買いたいです。
小さいCDショップとかで買われてないとまだ売ってると思うんですけど、新潟でそういうところ知らないですか?

Aベストアンサー

店頭には残らないから、ネットで探した方が早い。

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Q沢山の音楽CDをCD-Rに焼いて整理したいのですが・・・

現在、レンタルしてきたCDや、自分のものでない家族のCDなどを、neroのイメージ形式で焼いた状態でHDDに保存しています。

しかし、ずっとこのまま増えていくとHDDがいっぱいになってしまうし、万が一HDDにトラブルがあったときのことを考えると怖いので、CD-Rに焼いて保管しようと思います。うちにはDVDがないのでCD-Rしか選択肢がないのです。

焼きたいCDはアルバム200枚分以上あります。

本来なら、1枚づつ音楽CDとして焼いていくところなのですが、沢山あるので、同じアーティストの同じ曲、しかも同じ音源のものが、いくつもあります。
CD-Rの容量が勿体無いのでそれらはけずって焼きたいのですが、そうすると、CDを挿入したときにネットからCDの情報を持ってくることが出来なくなります。
(現在iTunesを使用しています)

こんなとき、CDに入っている曲をPCですぐ確認できるようにするにはどのように焼いたらよいでしょうか。
1枚のCD-Rに2,3枚の音楽CDを焼こうとした場合、それぞれの曲がどのアルバムの何番目のなんていうタイトルの曲なのか、紙に印刷したりCDにメモをつけたりする方法以外で、パソコンでさっとわかるようにしたいのです。
いまのところCD-TEXT形式で焼く、というのが一番有力かなと思うのですが、iTunesはCD-TEXT対応ではないので、CD-TEXT対応のソフトを起動して確認しなくてはいけないのかとおもうと少々面倒な気がしています。

OSはWindowsXPです。
mp3形式で焼くのは情報が即座にわかるという点ではとてもいいと思うのですが、音質の点でどうなのだろうと思っています。CD-Rに焼いたらHDDのデータは消してしまう予定なので、出来るだけオリジナルの音質に近い状態で焼きたいのですが・・・

長くなりましたがなにかいい案がありましたら宜しくお願い致します。

現在、レンタルしてきたCDや、自分のものでない家族のCDなどを、neroのイメージ形式で焼いた状態でHDDに保存しています。

しかし、ずっとこのまま増えていくとHDDがいっぱいになってしまうし、万が一HDDにトラブルがあったときのことを考えると怖いので、CD-Rに焼いて保管しようと思います。うちにはDVDがないのでCD-Rしか選択肢がないのです。

焼きたいCDはアルバム200枚分以上あります。

本来なら、1枚づつ音楽CDとして焼いていくところなのですが、沢山あるので、同じアーティストの同じ曲、しかも同...続きを読む

Aベストアンサー

iTunesなら、Apple Losslessに変換出来ますから、それに変換してから焼いては?
元CDの約6割に圧縮されて、音質劣化はありません。
(元になるCDの容量が700Mだと、400M前後に圧縮されます。)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Apple%20Lossless

ただし、通常のオーディオ機器では再生出来ませんので、Apple Losslessを直接再生するには、iTunesがインストールされてるPCか、iPodになります。

通常のオーディオ機器で再生する場合には、iTunesで一旦WAV形式に変換させてから音楽CDとして焼いてください。

少しでも保管スペースを少なくする為に、Apple Losslessに変換したファイルはDVDに焼かれる事をお勧めします。
(DVD一枚あたり、音楽CD10枚分の保存が可能になるでしょう。)

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q自然な音が入っているCDを探しています

ネイチャーサウンドリラクゼーションというCDを買いました。 自然の音楽がはいっていて、すごくよかったです。

他に自然の音が入っているおすすめのCDありませんか?
知ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

鳥の鳴き声や波音、川のせせらぎ、イルカ、クジラの声などの自然の音と一緒に、
ヒーリング音楽と合わせて、ゆったりと安心して聞けるオススメのCDがあります。
↓  ↓  ↓
♪「Solitudes(ソリチューズ)」
http://www.jciclub.co.jp/main_cdlist1.html

こちらのサイトでは、さまざまな自然の音と一緒に、
ピアノやフルート、ハープなどの癒しのヒーリング音楽が楽しめます。
私もこちらのCDを何枚も所有していて、よく眠るときに静かにながしています~♪
いろいろと試聴出来るのもありますので、気に入った音楽を探してみて下さいね。
きっと気に入ってもらえると思います(^^)

もし、ヒーリング音楽は余分で、自然の音のみが収録されているものをお探しならば、
自然音の第一人者と言われている、中田悟さんをオススメします。
こちらもいくつか試聴出来ますので、足を運んでみて下さいね!
↓  ↓  ↓
http://www.e-photography.co.jp/nakada/discography.htm

少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.jciclub.co.jp/main_cdlist1.html

こんにちは。

鳥の鳴き声や波音、川のせせらぎ、イルカ、クジラの声などの自然の音と一緒に、
ヒーリング音楽と合わせて、ゆったりと安心して聞けるオススメのCDがあります。
↓  ↓  ↓
♪「Solitudes(ソリチューズ)」
http://www.jciclub.co.jp/main_cdlist1.html

こちらのサイトでは、さまざまな自然の音と一緒に、
ピアノやフルート、ハープなどの癒しのヒーリング音楽が楽しめます。
私もこちらのCDを何枚も所有していて、よく眠るときに静かにながしています~♪
いろいろと試聴...続きを読む

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q○○兄弟の不思議な音楽(というか音?)

はじめまして。
ジャンルからしてよく分からないので、ここに質問させていただきます。

先日友達の家に遊びに行ったとき、とても不思議なCDを聞かされました。

リズムというか周期が微妙に違う二つのポーン ポーンという音が流れているだけだったり
(ポーン ポポーン ポンポーン ポーンポーン・・・という風にちょっとづつずれていって、周期の公倍数の所でまた一致するのです)
教会のオルガンの音みたいな和音がひたすら流れていたり。

メロディはないのですが、その不思議な音がすごく印象に残っています。友達の話では「○○兄弟」というアーティストらしいのですが、○○の部分が分かりません。
あれはいったい何だったのだろうか・・・

あまりにも漠然としているのですが、もしわたしの説明で「あ、あれだ」とピンと来た方がいらしたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「○○兄弟」というのはまったく思い当たりませんが、曲の説明からすると、スティーヴ・ライヒかテリー・ライリーあたりのミニマルミュージックのもののような気がします。

一度ライヒのベスト盤か何か聴いてみて下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/phase3/reich.htm

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q1分以上の自然の音、ヒーリング音楽を無料で入手できるサイトを教えて下さい

読書の際 気が散りやすいのですが、ヒーリング系の音楽を流すと落ち着いて集中力も上がるという話を聞いて、実際にやってみたところ効果が感じられました。
そこで、そういう音楽(または音)を無料で入手できるサイトをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

http://www.musicalrelaxation.com/index.php
自力で上記サイトを見つけたのですが、時間がかかったわりに一つしか見つからず、皆さんのお力を借りたいと思った次第です。

・数秒程度の短いwaveファイルなどは沢山見つかりましたので、必要ありません。少なくとも1分以上のファイルが欲しいです。
・ヒーリング音楽/環境音楽といわれるジャンルでもいいですが、どちらかというと自然の音(波の音、鳥のさえずり、小川のせせらぎ等)を加工せずに、そのまま撮った音声ファイルがあればベストです。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お気に召すか解りませんが、一分以上時間が持てば合格なのであれば下記のサイトは、一応、条件クリアーだと思います。
(試聴用ですが、DLも出来ます。私も個人用として「、遊びながら楽
楽しませて貰っています。)

http://www.i-healing.jp/html/newpage.html?code=11

http://n-harmony.net/relaxation/nature.html

http://riimii.blog80.fc2.com/blog-entry-144.html

おまけ[時間条件外れですが]
http://www.toyoseitai-group.com/music/index.html

参考【イマージュ 試聴 検索】
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1W1RNTN_ja&q=%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5+%E8%A9%A6%E8%81%B4&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

お気に召すか解りませんが、一分以上時間が持てば合格なのであれば下記のサイトは、一応、条件クリアーだと思います。
(試聴用ですが、DLも出来ます。私も個人用として「、遊びながら楽
楽しませて貰っています。)

http://www.i-healing.jp/html/newpage.html?code=11

http://n-harmony.net/relaxation/nature.html

http://riimii.blog80.fc2.com/blog-entry-144.html

おまけ[時間条件外れですが]
http://www.toyoseitai-group.com/music/index.html

参考【イマージュ 試聴 検索】
http:...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報