アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅員や乗務員・一般客にしても法律やその他ルールを守り周りの邪魔にならない場所で車両等を撮影している人に対して暴言を吐いたり怒鳴り付けたりしないのは何故なのでしょうか? 法律やその他ルールを守ってくれているから何もしないのでしょうか?
撮影者に対しては法律やその他ルールとやらを守っていようが暴言を吐いたり怒鳴るのが普通なのではないのでしょうか? やはり暴言や怒号を普通とする環境で生きてきた私からすれば理解できないところがありますね…

質問者からの補足コメント

  • 法律やその他ルールを守り周りの邪魔にならない場所で車両等を撮影している人というのはいわゆる鉄道ファンという存在です。

      補足日時:2020/11/16 15:24

A 回答 (6件)

あらゆるルールを守って普通にしてる相手に暴言を吐いたり怒鳴りつけるのは基地外扱いされてしまいます!

    • good
    • 1

そもそも「あらゆるルールを守って普通にしている(≒非がない)相手」に暴言を吐いたり怒鳴り付けたりする方がおかしいと思います。

    • good
    • 0

単に邪魔だからでしょう。


あなたが邪魔だと思っていないくても、実際は邪魔に感じるものです。
迷惑行為を注意されたら素直に御免なさいで撤退するべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。あらゆるルールを守り周りへの配慮とやらをしていても邪魔なものは邪魔ですから、怒鳴られたり暴言を吐かれるのは仕方ないですよね。納得しました。

お礼日時:2020/11/16 15:46

鉄道会社の窓口係員でありながら、旅客取り扱い規則を熟知していない社員がいるので、鉄道事業の基本である乗客へのルールの勉強不足に対して、旅客であるこちらが怒鳴りたいのだが。

回答では無い実体験でした。
    • good
    • 0

スタッフに勝手な文句言うのは言語道断です。

だったら利用し無いで下さいませんか?
    • good
    • 1

すまん


日本語として理解不能
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、あらゆるルールを守って普通にしている相手に対して暴言を吐いたり怒鳴り付けたりする事はないのか? という事です。

お礼日時:2020/11/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!