プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筆ぐるめを使っていますが、2016~2020年の送信履歴はあるものの2021年がありません。11月に入り喪中はがきも到着しその記録を2021年送信履歴に記録しておきたいのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

https://www.amazon.co.jp/%E7%AD%86%E3%81%90%E3%8 …
批判的なユーザーのレビューをご覧ください。
これによれは2021年の送信履歴は使えないということなので、御自分でExcelなどを使って履歴を作成することになると思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
筆ぐるめは2008年から使っているのですが、2021年以降が使えないとは思ってもいませんでした。

遡って履歴を確認すると2001年から2020年まで履歴としてはあるようですので取り敢えず2001年の欄に2021年分を記録することにしました。
これでまだ7年分は記録できそうです。

それにしても年賀状作成の代表的なソフトとして信頼し、昨年PCを更新しても継続使用してきましたので、まさか2021年以降使えないとは、本当に がっかりです。
ゆっくりと代わりの年賀状ソフトを選びたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 15:57

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
実は私もBrightgreen様同様長年筆ぐるめを使ってまいりましたが、同じように送信履歴が2021年から使えないと知ってなんだかな~と思ったユーザーです(苦笑)
実は前回答のあと、家族から筆ぐるめバージョン26(私が使っているのがバージョン25)なら2023年まで、筆ぐるめバージョン28なら2024年まで送信履歴が使えるよと教えてもらいましたので、お知らせします。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
何かいい手がないかと思っていましたが、残念です。
やはりソフト会社も利益を上げるため使用期間を限定しているのですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています