アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど付き合った彼氏と別れました。
結婚の話も出ていたのですが色々ありわたしが完全に冷めてしまい、距離を置いてみたのですが気持ちが戻らず将来ずっと一生にいるのは無理だなと思ったので相手のことも考えお別れしました。

結婚願望はあるのですが、1人の時間も好きなため
彼氏がいてもいなくても人生十分充実しています。

今年27歳になり周りが段々結婚していく中、少し焦りが出てきました……。
友達に相談すると、27で彼氏と別れるなんて有り得ない。すぐに次をみつけなきゃ後悔するよ。良い男はどんどん結婚していって女も男も難ありの人しか残らなくなるよ!!
と、叱咤されました。

私みたいな考えはおかしいでしょうか?
似たような考えの方で結婚した方いらっしゃいますか?
またマッチングアプリや婚活は1度もやったことが無いです。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

男は、なんだかんだ言っても若い女性が好きなんです。


38歳の超絶美人の女性より、ブスでも20代女性を結婚相手に選びます。
私の友人が38歳で美人なんですが、男性から体目的で近ずかれる事はあっても、結婚相手としては選ばれません。
35歳過ぎると、男性から声がかかる事は中々ないのが現実です。
20代後半なら、多少は焦った方がいいと思いますよ。
高学歴高収入であればある程、男性は若い女性を希望しますからね。
一生独身でもいいなら、1人の時間を楽しんでもいいと思いますが。
余裕かましてられる年齢は24歳までですね。
    • good
    • 0

ご友人は何目線で言ってるんですかね?



2度結婚してるうちからしたら、合わない人と一緒に居ても結局破綻…戸籍がムダに傷付く位なら、早い段階で分かった方が尚良いと思いますけどね。

貴女の考え方はおかしくないですよ。
うちは1度目が周りが一気に結婚したから、焦って勢いだけで結婚して失敗したので…
そっちの方がどれだけ後悔したか…ちゃんと見極めれば良かったと心底!思いましたし、過去の結婚は本気で人生最大の汚点です。

30越えてから難有り?
全ての男女がそうじゃないと思いますけど。
奥手で恋愛下手な人も居ますし、所謂超草食系も居ますし、それぞれ個々に相性も違うので、ご友人に合わなくて、貴女に合う男性は居るんですから…
ご友人、見えてる世界、視野が相当狭いんだなって(敢えてごめんなさい)。

うちは2度目…普通に30越えてましたけど…
今の旦那と出会う数年前に結婚前提で交際して欲しいと言われた男性いましたが…無理でした。
根本的に何もかも合わないと。
いくら再婚願望はあっても、誰でも良いわけではなかったので…丁重にお断りした位です。
その時点で20代後半でした。

人生どこでどうなるか分からないから楽しいんじゃないんですかね。
2年交際してちゃんと見極めれて後悔ないなら、間違ってなかったと思います。

うちもアプリや婚活とかした事ないんですが…
最終的に出会いがなければ、手軽な?アプリから始めたらいいと思います。
妹がアプリ、フル活用してますよ。
    • good
    • 1

高齢出産の年齢で不妊症だと分かった私からしたら、「子供が欲しいなら」というのは大事だと思います。


今は出産子育て&自分が母親になるということは考えられなくても、友達の赤ちゃんを抱いたり、母親になった友達に良い意味での変化が垣間見えたりしたら、「あ~こういう人生もいいな」と思うこともあるかもしれませんからね。

でも、20代のうちは周りの意見に左右される必要はないと思います。
周りをじっくり観察しつつ、独身にこだわらず、あなたらしい経験を積んでいったらいいと思います。

本意じゃないのに婚活するのは、私だったら嫌ですね。
離婚後に見合い話を持ち掛けられたことがあるんですが、その気も無かったけど、離婚して清々したはずなのに、元夫との色んな事を思い出しちゃって…心底気持ちの整理がついていなかったんだと思います。
あなたも元カレのことを考えちゃうんじゃないですかね。
再び恋愛するのなら、自然とお互いに惹かれ合うような人との方が、スムー
スに行くんじゃないかな。
    • good
    • 0

結婚に対する具体的な要望やイメージが、元彼とのおつきあいを通して、具体的にはっきりしたところがあるようですね。


 しかもそれは残念なことに、赦せない・受け入れがたいという形で。
 となると、次の方も、類似のところの不満も出かねないのでは?
 完全に冷めたと仰るけど、それは、あなた流が最優先してのこと。
 所詮、男と女の溝みたいなもので、ひょんなことからまたご縁が結ばれるかもしれないのですが、この時期にご縁を断ると、確かに、その後ブランクがあると、かなり遅くなるかも......
適齢期に運命の人と出逢えるかもしれないという選択肢とその努力は、やはり怠らない方が良いのでは?
 その意味では、婚活はなさった方が、後悔が少ないと思います。
 一人でやれるのは、元気に過ごせる時だけ。
 老いたり、病気になったり、人生、いろいろです。
 骨を拾う人もいない孤独を、どうするかですね。
 そこまでの覚悟と準備があれば、何も焦る必要はありませんが...
    • good
    • 0

あなたが27歳で


ご自分で難ありの女性と
お考えですか?

そうではないでしょう?
ごく普通の女性でしょう?

一人でも
毎日の生活が充実していらっしゃるのなら
もうそれで十分です

あなたが本当に気に入った人物が現れて
その人のいない生活は
充実した生活とは思えないと思った時が
本当の恋愛です

焦って
適用な人物を選ぶことこそ
今の充実した生活が
無駄になってきます

後悔します

まだまだこれからです

あせらなくて良かったという
人を待ちましょう
    • good
    • 1

独身も楽しいですが、友達の言う良い男はどんどん結婚していって難ありしか残らないっていうのは本当な気がします。


年齢が上がってくると、色々、妥協も必要になります。
独身のままの人もたくさんいるし、独身でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

女が30歳くらいに近づいてくると、相手に出会って結婚できる機会がガクンと減り、一生独身になる可能性が高まります。



私の娘は20代で結婚しましたが、いろいろ事情があって数年でバツイチになってしまいました。その後は当初は結婚(再婚)願望はあったものの、40代に入ったいまもダメなままです。
    • good
    • 0

まだ20代やん~


。。(´∇`)ノ
    • good
    • 0

焦る必要全く無し!!


体裁や周りの影響等での結婚なんてナンセンス!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!