プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年男子です。
自分は中学に入学する時は身長132cmでした。
中2になって急激に伸び、中3になる前には144cmまで伸びました。
しかし、中3になってから全く伸びず、今は145cmくらいです。
僕の成長期は終わってしまったのでしょうか?
大人になっても150未満は嫌です。
もし成長期が終わったなら成長期が終わっても身長が伸びる方法を教えてください。
一応家族の身長書いておきます↓
母:155くらい 父:170くらい
妹(12):162 姉(17):168cm

A 回答 (4件)

大丈夫


二十歳過ぎてから伸びる人いるよ
    • good
    • 0

統計では男女とも17歳で身長の伸びは止まっています。

あくまでも統計の話ですから、そうではない人もまれにはいますが。

> もし成長期が終わったなら成長期が終わっても身長が伸びる方法を教えてください。
ありません。
    • good
    • 0

妹さんやお姉さんの身長は女子の中では結構高い方なので、これから伸びると思います!私は148センチしかなくて羨ましいです泣縄跳びは身

長伸びます!
    • good
    • 0

分からない。

高校に入ってグンと伸びる人もいるし。
よく食べてよく運動するしかない。バレー部とかに入ってもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学生の頃からバスケをしていて部活も中高共にバスケ部です。

お礼日時:2020/11/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!