アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「½」と「50%」は確率的には”全く同じ”確率という事ですか?

A 回答 (5件)

確率に限らず


 50% = 50/100 = 0.5 = 1/2
です。

「Per Cent」で、「Cent」は「1/100」ということです。「1/100 で数えていくつか」ということです。
アメリカの通貨で、1ドルの 1/100 が「1セント」です。
「50 セント」は「1/2 ドル」です。
    • good
    • 0

50%=50/100=1/2=0.5

    • good
    • 0

確率論的に、同じです。


車とcarはカテゴリー的に同じですか、ーyesと同様です。
    • good
    • 0

%= per cent = /100


という意味ですので、
1/2=50/100
ということで同じです。
    • good
    • 0

「½」と「50%」は、分数表記とパーセンテージ表記で違いはあるが、示すものは全く同じもの(事)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!