オンライン健康相談、gooドクター

低遅延のネックスピーカーを購入しようと思っていますが、出力側AQUOSのブルートゥースが低遅延タイプなのかが分かりません、どなたかご存じの方、お教えください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。 やはり、はっきり表示されていないようですね、確認できるまでは購入を控えたほうがよさそうですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/16 21:07
gooドクター

A 回答 (1件)

bluetooth5.0 とか、aptx LL、aptx HD、LDAC とかいう記載は出てこないですねぇ。


https://jp.sharp/aquos/products/cl1/
https://jp.sharp/aquos/products/cl1/spec/
sharp のネックスピーカーやサウンドパートナー(送信機)には、bluetooth5.0 とかaptx の記載がありますから、テレビの方にないということは、bluetooth イヤホンは使えるけれど、bluetooth5.0 とか、aptx LL、aptx HD、LDAC ではないということかもしれません。
(ネックスピーカー)https://jp.sharp/soundpartner/products/anss2/
(サウンドパートナー)https://jp.sharp/soundpartner/products/anss2/spec/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございました。
いずれにしても、buetoothでは遅延避けられない様なので、取り敢えず入門機なるものを購入して試してみました。
遅延の問題も確かにあったのですが、家族と一緒にテレビを見る時に我家のテレビではbluetooth有効にするとテレビ音声が消音になり、耳の遠くなった自分用にネックスピーカーを考えたのですが駄目でした。
ただ、bluetoothは意外に簡単に利用できるので、その他の利用法も試してみたいと思っています。

お礼日時:2020/11/20 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング