プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の母親は創価学会員です。
自分はこの事実を知ったのは半年前で、その時はかなり悩んでたんですが、2ヶ月ぐらいしてやっと落ち着きました。
ですが、また最近ネットなどを何度も見て落ち込んでしまいます。父親が神道なので、僕は創価学会員ではないんですが、やっぱり母親が学会員だと辛い気持ちになります。

そんな自分にも夢があって、いつかYouTubeで有名になることです。でももし有名になったら、自分の母親が学会員であることが知られてしまうと思うと怖いです。
結婚などにも影響するのでしょうか?

また親が勝手に自分を入会させてるなんてことがあるのかが心配なのですが、その場合どうやって確かめたらいいと思いますか?

もう一生この辛い気持ちを持ちながら生きるしかないんでしょうか?

A 回答 (6件)

石原〇〇〇がいるから心配ないんじゃないの。

結婚もしたし・・・

宗教関係ない。取引先の営業マン創価学会員だけど。見てると選挙の時だけ大変なのは。
    • good
    • 1

>最近ネットなどを何度も見て落ち込んでしまいます。



ネットになんか、本当の事や良い事は、書いてあるわけ無いでしょ。


>結婚などにも影響するのでしょうか?

結婚に影響するのは、弱いあなたのその心。


>その場合どうやって確かめたらいいと思いますか?

実の母親なんだから、息子としてキチンと向かいあって話をすれば良いだろう。
    • good
    • 1

日本には、思想・信条の自由と共に、信教の自由があります。



私は保守寄りなので創価は嫌いですが、信教は尊重します。

しかしながら、もし、お母様が貴方の了解無しに入信させようとされるなら、断る権利はあると思いますが。

それにしてもお父様が私と同じ国家神道なのに、
凄いですね。
    • good
    • 0

創価学会がイカれてたのは昔の話。

今の人たちは気にしないでしょう。
あっそう。へー
ぐらいのもんです。
    • good
    • 0

なんで?


日本は宗教の自由が保証されています。それはご両親も同様です。親は親。自分は自分。それで良いと思います。

例え勝手に入会させられてもご自身の判断で退会すれば良いだけだと思います。
    • good
    • 1

あれ?


この前(昨日?)も同じ質問して、
私を含め複数の人が真剣に回答してたけど、
あれは、全部無視だったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。いろんな人の意見を聞きたいので、同じ質問をしています。

お礼日時:2020/11/17 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!