プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win10 FMVです。
いままで 通知領域(インジケーター領域)に スピーカーのアイコンがあり これをクリックすることで音量を変えていましたが
今は このアイコンを右クリックしても 左クリックしても サウンドのインジケーターが開きません。
通知領域にアイコンは残っています。
音量も通常どうりに出ます。
ただ 通知領域のスピーカーのアイコンで音量調整ができなくて困っています。
設定からシステム サウンドと開き 特設調整しないといけません
今までのように 通知領域のアイコンから音量調整をするにはどうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速ありがとうございます。
    私も試してみたいと思いますので サウンド・ボリュームのショートカットを作り
    デスクトップに置く方法を教えていただけませんか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/16 22:21

A 回答 (3件)

原因を知ることができてよかったです。

私も役立ちました。

音量調整のアイコンに替わるアプリがありましたからご紹介しようと思います。
「EarTrumpet」Windows10の機能の一部と思えるようなアプリです。
標準のサウンドアイコンは非表示とし「EarTrumpet」のアイコンを表示しておくとスマートです。

「EarTrumpet」Windows 10にスタイリッシュな音量ミキサーを追加 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • 0

No.1です。

エクスプローラーでここに行ってください。
C:\Windows\System32\SndVol.exe

右クリックでメニューが出ます。
わたしはショート・カットにしましたが、
タスク・バーへのピン留めもできます。
お好きなものを選んでください。
    • 0

以前からある不具合です。

同様の質問に回答した記憶があります。
反応したり、しなかったりで、
完全に治す方法は未だに見つかっていません。

わたしはサウンド・ボリュームの
ショートカットを作り、デスクトップに置き、
反応のないときはそれで音量調節をしています。
この回答への補足あり
    • 0