今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

plesk 7.5 が導入されているサーバーで php スクリプトを設置中ですが、 php.ini で open_basedir が設定されているようで、必要なディレクトリからの参照や書き込みが出来ません。

具体的には、/httpsdocs に設置したスクリプトから
/httpdocs のファイルを require したり 書き込んだりしたいのです。

管理者に問い合わせても良くわかっていないようで、ソフトのメーカに問い合わせますとのことですが、php.iniを編集することはできないのでしょうか。

ちなみに admin 権限をもっているので plesk の全機能は使えますが、普通にサーバーに root権限で行なうような作業は出来ません。

PHP Version 4.3.2

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サーバーは共有サーバーでしょうか、ほとんどのホスティング業者はphp.iniの編集を許可していないと思います。

専用サーバーか、VPSであれば可能かもしれませんが、このような状態だと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

結局サーバー提供者の方で対応してもらいました。
専用サーバーでしたが、php.iniなどは直接編集させてはもらえませんでした。

お礼日時:2005/02/08 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング