アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫に復縁したいと前から言われており、話し合いの結果復縁する事になりました。 私が一緒に住みたいと言うと、一緒に暮らすとなると元夫がまた上手くやっていけるか不安と言います。でも一緒にいるといなるといつかは一緒に住む事になるねという話はこの前したばかりです。
昨日の話です。
元夫とLINEしておりました。
元夫「はー、精神的に参る。仕事しんどい」
私「どうしたの?辞めたい?」
元夫「もっと給料いい所に転職しようかなって。お金たくさん欲しいし」
私「良いと思うよ。でも何でそんなにお金が欲しいの?」
元夫「引越したい。ルンバで掃除できるくらいの部屋がいい」
私「それいいねぇ。取り敢えずハロワ行くだけでもいってみれば?」
元夫「そうだね」
私「引越し費用、二人のお金合わせても難しいかな?」
元夫「俺、全然金ないから。頑張って貯めないと」
私「まぁ私もあまり無いんだけどね。〇〇が早く引っ越せるように私も貯金頑張るね。引っ越せたら精神的に安定するかな?」
元夫「シェアハウスよりは安定すると思うよ。うーん、カフェイン摂取しすぎたせいか全然眠くならない」
それから1時間して‥
私「〇〇寝れた?ルンバの夢叶えるために、私は貯金頑張るからあんまり溜め込まないでね!おやすみ」とだけLINE。返信はありませんでした。
気になるのは、この引っ越しの話で私も一緒に引っ越す前提で元夫も話してくれてるのか分かりません。私だけ前のめってますか?
シェアハウスは現在私が住んでおり、元夫は1kの部屋で日当たり悪く住みづらそうです。
精神的に安定するかな?の私の発言は元夫の精神が安定するかどうかの質問でしたが、元夫はそれも分かっていてわざと受け流したのでしょうか?(私も精神面は不安定ですがシェアハウスネタを出して笑いを取りたかったのかもしれません)
元夫が一人で引越したいだけですかね?
この会話を見てどう思ったのか客観的な意見お願いします。

A 回答 (2件)

これまでのあなたのご質問を拝見していての感想です。

復縁は地獄を見ます。後ろ向きな考えをせずに前向きに物事を考えましょう。

何故かあなたのご質問内容の筋書きくらいは記憶にあるのです。多分あなたが鬱の世界と現実の世界を行ったり来たりされていたので、これからどうなるのだろうか、と興味を持っていたのだと思います。

今又、現実の暮らしの切なさ、やるせなさを感じて、元の木阿弥に陥ろうとしています。復縁されようと何をされ様とあなたのご自由ですが、ここに相談されているので私の感想を申し上げています。元ご主人はすでに自分で考え判断したとおりの行動を取れない状態にある、といえます。熟考を要するご相談です。
    • 0

あなたが精神的にも自分の足でしっかり立って、別れた夫になんか見向きもしなければ、元夫との縁は切れたと思います。

あなたがいつまでもふらふらしているから、甘ったれの元夫が縋り付くんですよ…「類は友を呼ぶ」「同病相哀れむ」です。

復縁をちらつかせれば、あなたは完全には離れて行かない…元夫のあなたへの想いは依存程度。
あなたが血肉を削るようにして稼いだお金で「理想の部屋」に住めるようになれば、元夫もそこに転がり込んできて、【あなたを納得させるために】再び籍を入れることはするかもしれませんが、本心からあなたを欲して復縁を口にしたとは思えません。
    • 2