アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大学面接】
大学入学に向けて頑張っていることは何ですか。
と聞かれたら、

はい。私の希望としている貴学科に関わる基礎的な本を読み基礎知識を得るようにしています。『新しい経営学』という本を読んでおり、事業経営に関する分析内容などを学ぶことができ、図解も多いので視覚から認識やすいので基礎的な知識を学ぶ上で、自分のような初学者でも分かりやすいため、何度も読み返そうと思います。 と答えるつもりです。

この答えた回答に対してどのような質問が返ってくると思いますか?テキトーな回答は要りません。

A 回答 (4件)

「テキトーな回答は要りません。

」というあなた自身の回答がテキトーに思えます。要するに「本を1冊読んでいます」というだけのことを「頑張っている」と自己評価するのであれば、この人物の頑張りというのはたったそれだけのことなのかと思われるでしょうね。#1の回答にもあるように、「それ以外は?」と尋ねられるんじゃないですか。それと、大学で専門的なことを学ぶ前の高校生が読む本としては如何なものかと思いますね。もっと、足元を固めるのが先決に思えます。
    • good
    • 2

「では,昨今のM and Aとか,あの有名な家具屋さんの父娘騒動における経営の具体的な問題・課題とか,どちらか,あるいは両方について,その本の知識を踏まえた意見を述べてください。


あるいは
「では,その本の知識を踏まえて,携帯電話料金を下げることについて,あなたが通信業者の経営者だったら,どのような対処法を思い描きますか,そしてその理由は何ですか。」
    • good
    • 2

『新しい経営学』って誰が書いた本ですか?三谷宏治です。

どんな実績をあげられた方ですか?・・・
    • good
    • 1

本を読んで、基礎知識を得ようとしている。

それは、分かりました。それ以外で頑張っていることは、なんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!