プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「行ったります」とはどんな意味ですか?

A 回答 (6件)

行くという意味に加えて意気込みを表す言い方です。


「行ったります」の後に!がほぼついているのがその証拠です。

なぜこういう特徴的な言い方をするのかと言うと
「行ったる」だと関西弁的で泥臭いし
「行ってやります」も偉そうな感じがするので
その両方を併せ持った感じで「行ったります」なんだと思います。

まあ、ご本人はそんなに難しく考えずに頑張るよ的に言っている感じです。
    • good
    • 0

最初はタイプミスだったのが受けたので使っているのではないですか?


かなり前ですが「ザ・ベストテン」という歌番組で、司会の久米宏が「お待たせしました」と間違えて「お待たせください」と言ってしまい、その時は訂正したのですが、その後に時々ワザとその言い方をしていました。
そんな感じではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今日は朝ロケ!そして、スタジオに移動してこれからセットの撮影です!スタッフ、キャスト僅かな睡眠時間でも本番での集中力に頭が上がります。さぁ、自分も気合いを入れて撮影せねば!行ったります!!」

ある日の木村拓哉さんが載せたやつです。そこには行ったりますと書かれてますよね?良く木村拓哉さんは行ったりますという言葉を使うんですが意味がわからなくて投稿しました。

お礼日時:2020/11/17 09:24

行く事もあります

    • good
    • 0

行ってやります、の短縮系かな。


前後の文脈がないと分かりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「今日は朝ロケ!そして、スタジオに移動してこれからセットの撮影です!スタッフ、キャスト僅かな睡眠時間でも本番での集中力に頭が上がります。さぁ、自分も気合いを入れて撮影せねば!行ったります!!」

ある日の木村拓哉さんが載せたやつです。

お礼日時:2020/11/17 09:20

そういう日本語は習いませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタで木村拓哉さんのを見てるんですが「行ったります」という言葉を良く聞くので聞いてみました。

お礼日時:2020/11/17 09:10

タイプミスで


し が抜けたのでしょう
行ったりします だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!