アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先コロナおさまると思いますか?

A 回答 (9件)

今のところインフルよりは弱いのでこのまま収束していけばいいな。

    • good
    • 0

人々が慣れてゆくでしょう。


医療も経験値を積み死亡者が減るし。
    • good
    • 0

ウイルスの変異がどうかですね


もし激しく変異するのならインフルエンザと同じで、この先もずっと人類を苦しめ続けるでしょう
毎年予防注射を打つことに
    • good
    • 0

現在のところワクチンが期待されていますね。


ただまだまだクリアせねばならない課題もあるので、「期待」程度で留めておく方がいいかと思います。
安全性はもちろんですが、変異への対応、予防できる期間についても気になりますし。

普通に考えると気候的にこれからが本番です。
第一波が真冬なら深刻な被害が出ていたでしょうけど、第一波、第二波、そして季節が先行する北海道や欧州の事例を通じて得たものが経験なのか油断なのかで、冬の被害が左右されます。
どちらかというと日本は油断を得ているように思えますが…
    • good
    • 0

インフルエンザ程度には収まると思います

    • good
    • 1

まあ、アメリカでできたワクチンが94.5%効くらしいけど……。

ワクチンはあくまでも、予防用だし……。収まって欲しいけど……。
    • good
    • 0

あと最低1年?数年はかかるんじゃないでしょうか。


おさまるのは確かだとは思います。
ただどのくらいかかるか、でしょう。
    • good
    • 0

ワクチンの有効性次第だと思います。


ワクチンが有効であれば、
インフルエンザと同じくらいの扱いになるでしょうね。
    • good
    • 0

何が何でも収まらせなければ困ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!