プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳、夫と20歳の娘が1人います。
友達が少なくて作りたいと思っています。
友達まで行かなくても仲間でもいいので作りたいです。
パートで仕事をしていますが、職場ではプライベートで付き合える人はいません。
何か趣味などで仲間や茶飲み友達が出来たらと思うのですが、どんなとこへ行けばいいのかわかりません。
こんな趣味で出来たなど具体的に教えて頂きたいです お願いします。

A 回答 (4件)

職場は仕事をする所ですので表面上のお付き合いで構わないと思います

ただ趣味を通じた友達を作りたいのと、友達を作る為の趣味を教えてください
で似て非なるもの全く異なるかと思います

独身時代やってたけど結婚を期にヤメたとか、何か昔からチャレンジしてみたかった事はありませんか?

50過ぎてからバイクに乗り始めたおば様(飲み会の度に当方がツーリングの話しするので感化された言うてました)と、釣りを始めたおば様おられますが皆さん生き生きされてます

嫁は当方に感化されたようで、近年夫婦で低山ハイク・山城巡りと御朱印巡りしていますが、バイクには乗らないです
夫婦で共通の趣味で一緒に行動する事もあればそれぞれ別行動の趣味もあります
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
チャレンジされたおば様方のように何かチャレンジ出来るといいなと思います
ありがとうございます

20歳の娘さんいるんだったら子育てに手がかからないのですね。

私個人的にはスポーツジムなんかどうでしょうか! 体も健康になりますし。
レッスンとかにでると毎回顔を合わせるので自然と顔馴染みになりますし。
 いいスタイルにもなりますよ。異性も沢山いますし 笑 危険な恋の予感も 笑 これは別として^_^
 そういう人が多いところ行くといろんな視線も気になるしホルモンのバランスも良くなると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ジムは入会してるのですが、仕事でなかなか行けてなくて
同じレッスンを受けたら顔見知りになれるのかな
もう少し頑張って行ってみます
ありがとうございます

趣味に限ってお答えしますと

仲間を作るために趣味を始めても本当に心地よい仲間には出会えないですしつまらないと思いますよ!

何か気になってる事や昔から好きな事、やりたかったけど子供や金銭的な理由からできなかった事などありませんか?

娘さんも成人してしお金にも余裕が出来る頃だと思うのでそれらを始めてみると自然に同じような友達が出来て楽しむことが出来ると思いますよ!

定年になってから趣味を見つけようとしてもまず見つからないです!
趣味とは始めようとして始めれるものではありませんので旦那さんと同年代頃と思いますが今のお若いうちに何か自分の好きな事を見つけるのがコツですか^ ^
    • 0
この回答へのお礼

仲間を作るために始めても心地よい仲間には出会えないですかね
昔からやりたいことが、よく分からなくて‥でも考えてみたいと思います
ありがとうございます

いい歳になると友達はどんどんと減り、あなただけでなくとも他も友人なんてそれほどいないのが実態です。

知り合いは別ですよ・・。
私も40代ですが、30代に比べて友達がめっきり減りました。
とくにコロナ禍で頻繁に会う人難んて1人か2人程度。
仕事は自営でコロナ禍で低調で、株式投資と不動産投資の収入が生活の糧です。
株は20年以上取り組み、親が金融投資と不動産投資を生業にしていたので、それを引き継いで自営と兼業としています。
今は自営が仕事にならないので、場中は概ね株の取引きをしています。
投資家同士の情報交換も適度にしており、実際に会ったり、ネット上でのコミニュケーション等も行います。
真剣に取り組める何かがあれば充実すると思います。
対面でコミニュケーションを取ることも良いですが、妬みや嫉みもあるし、収入差や学歴など見た目での比較も多いので、私は同じ感覚や趣向、性格の合う人とのみしか話をしません。
    • 0
この回答へのお礼

いい歳になると友達はどんどん減りますね
今はコロナで人と会う機会が減り余計ですね
性格合う人と話せたら一番いいのですが
ありがとうございます