位置情報で子どもの居場所をお知らせ

gotoeat中の牛角は肉の質を落としてないですか?

gotoeat中に牛角に行ったのですが、まずいというわけではないですか、去年食べた時より肉が固くて美味しくなかったです。
牛角はコロワイド傘下になったので利益優先で肉の質を落とした?!
連日、満員で肉の供給が追いつかなくて肉の質が落ちたものを調達した?!
gotoeat期間中の客は安く食事してるわけだから肉の質を落とした?!
たまたま牛や部位が運が悪かった可能性も…?!あと味付けが以前より濃く辛かったです。

A 回答 (3件)

勿論、質は落としてるでしょう。

gotoは店には損は無いのですが、予約サイト経由だから、予約1件に付き100~150円程度の手数料を予約サイトに払わないといけない。
純益からそれだけ出す訳だから相当に痛いでしょうね。
    • 1

そもそも加工肉でもない限り、個体差があるので品質は上下するでしょう。

しかし僕もですが、別のチェーン店の久しぶりに食べたハッシュドビーフの牛肉が残念なことになっていました。
原材料費や人件費が高騰している中、価格を据え置くと、量を減らすか質を下げるかになるのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。食べ物屋さんは消費者の皆さんが価格に敏感で価格を上げれなくて困ってるみたいだから、どうしても原価を落とさなくてはいけなくなるみたいですよね。あと個体差は仕方ないですよね。

むかーし焼酎まずくて行かなかったけどポイントがあるからしょうがなく家族で行った、食べ放題食べた、19時ゴールデンの時間帯なのに途中

から牛のカルビなくなりました、???なんだここ?なくなるわけねーだろ、何屋だよ、もったいないから出さない、豚食えってことですね、ほんと二度と行かない、ステーキのケンも調子こいてたからつぶれた、牛角もつぶれろと思ってます、味はただの普通
    • 1