プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切にされている実感もあるし真剣交際しているけど、彼が避妊しないのはなぜでしょうか?
避妊しない時点で大切にされていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

大切にしてる・してないの話ではなく、妊娠の可能性を甘く見ている


だけだと思います。
スピード違反の常習者に「同乗している私の事が大切なら法定速度を
守って安全運転して」と頼んだとしても、大抵は「今まで事故なんて
起こした事は無いから大丈夫!」と根拠のない自信を捨てず、痛い目
を見るまで改めようとはしないのと似たようなものです。
    • good
    • 2

出来ちゃったら結婚すればいいや・・・ぐらいか



いままで子供ができなかったから
安全ていう甘い考えだと思いますよ。

あなたが避妊を求めて拒否するようなら
大切にはされていない。

自分の体は自分で守らないと・・・
他人任せってあなたも無責任でしょう。
    • good
    • 0

避妊しないは無責任ですね。


欲望を優先にしているだけで
大切にされているとはとても言えないと思います。

まず、妊娠したらどうするんですか?
そもそもあなたはどうしたいですか?

彼と結婚したいって思っていますか?
私自身、結婚=責任とれるなんて思ってません。
子供きっかけでもよいから、彼とあなたが結婚したいってなってないと
責任は彼には取れないから。。

子供出来ても彼に結婚の覚悟がないのが一番最悪ですね。。

今後は避妊しなくても受け入れるのは、下記のみにしましょう!

1.もしもあなたが彼と結婚できなかったとしても彼との子供が欲しい場合。

2.彼と結婚したいけど彼に結婚願望が今ないが、
  子供が出来たら結婚してくれるって言ってくれている場合

上記以外は、避妊しない→させない、
別れを考えた方がよいかもしれません。。
    • good
    • 1

妊娠されて、責任とりたくないから困る。



ような存在という考え方もできるけどね
    • good
    • 0

交尾目的なら避妊って手は考えないんでしょ...ゴム買うのに面倒だし、お金が必要だしw



って感じかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A