電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは食後にコーヒー飲みますか?
食後にコーヒー飲むメリットってありますか?

「皆さんは食後にコーヒー飲みますか? 食後」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

朝昼晩必ずブラックコーヒーを飲みます。

私にとって息するくらい自然な習慣です。私の場合のメリットは精神的に落ち着く、食事の〆になる、ダイエット効果あり、口臭予防ありなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりダイエット効果ありますよね!
コーヒーはリラックス出来るし、食後の間食防止出来る気がします。
ただ、私は砂糖と蜂蜜入れて甘くしないとダメだから、ブラック飲めて羨ましいです。
おやつ食べるよりはマシだと思うけど、砂糖も蜂蜜もカロリー高いですから、出来ればブラックで飲める様になりたいです。

お礼日時:2020/11/17 17:22

カレーの後に飲むのは口臭を消す為らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。コーヒー凄いですね〜!

お礼日時:2020/11/17 17:23

普通の食堂や


ラーメン屋では飲まないでしょう

デートの時の食事などでは
まだゆっくりしたいでしょうから
飲みますよね

和食のお茶と同じでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにですね(^.^)

お礼日時:2020/11/18 04:36

消化を助ける作用があると聞いたから。

(本当なのかは調べていない)
それと、脂肪肝の改善になると言う事なので飲んでいますが、飲む前は健康診断で
肝機能の数値が基準を超えて赤字で印字されてくる項目が有り数年続いたけれど、
コーヒーを飲み始めてから基準内に収まって居る事が続いて居るので改善効果は
言われて居る様に有ると実感しています。(笑)
一つ問題が有ると言えばコーヒーには利尿作用があるので、コーヒー以外での水分の
補給もしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コーヒーってやっぱりリラックス以外にも色々メリットあるんですよね。
結果としてでたら嬉しいですよね。

お礼日時:2020/11/18 04:38

私は香りを楽しめてリラックスできます。



日本人は味噌汁の香りを嗅ぐとリラックス、アメリカ人はコーヒーの香りを嗅ぐとリラックス、と言う研究結果があった気がします。
日常でよく嗅ぐ香りがそのようです。

私は子供の頃から朝とオヤツはコーヒーだったので、コーヒーの香りに癒されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コーヒーの香りはリラックス効果あるみたいですね!

お礼日時:2020/11/18 05:20

私は飲みませんが、周りの人はお口直しと言って、飲みます。

口の中がまずいとかではなく、さっぱりしたいからと。
コーヒーじゃなくても、なんでもいいですが、水分補給は必要かなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっぱりしたいからお口直しですか。そういう考えもあるんですね〜♪
でも確かにさっぱり?スッキリ?しますね!

お礼日時:2020/11/17 14:11

豆大福ちゃん 様。


かわいいねぇ、こんにちは。

考えた事ないですね。
好きで、美味しいからです。
高校生でも飲めますから。

例えば、
タバコ、
お酒、
ギャンブル、
女性、男性などなど。

メリットでは無く、好き嫌いや、面白いなど
色んな意味があると思います。

逆にデメリットも、嫌いでなければ無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/18 05:19

満腹感の後でのコーヒー☕️は気分リラックスで最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日久々に昼食後に飲んだら凄くリラックスしました。
もう一杯飲みたくて二杯飲んでしまいました。

お礼日時:2020/11/17 14:08

私はコーヒーが好きです。


コーヒーには健康的に良いという話はいくつか聞いたことありますが、
どれもなにか断定的ではないと思います。
一日、4,5杯飲むと健康に良いとか…
コーヒーの効能は微妙なので、ただ好きだから飲むという風に考えてます。
逆にカフェインの取り過ぎや砂糖やミルクを入れる人は糖分や脂肪を取り過ぎる事もあるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コーヒー美味しいからたくさん飲みたいんですが、甘いコーヒーしか飲めません。だから1日2杯にしてます。
ブラックが美味しく感じる様になりたいです。

お礼日時:2020/11/18 04:40

美味しいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

美味しいですよね!
でも甘くないと不味い…。

お礼日時:2020/11/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!