プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌っている本人が書いてる歌詞で、「10代20代でよくこんな詞を書けるな(書けたな)」と関心した事ややビックリした歌手を教えてください。

ジャンル性別一切問いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

尾崎豊10代で29曲


「街の風景」

「はじまりさえ歌えない」
https://www.youtube.com/watch?v=gpdgwMaY4t0
「I LOVE YOU」
「ハイスクールRock'n'Roll」
「15の夜」
「十七歳の地図」
「愛の消えた街」
https://www.youtube.com/watch?v=byOQwPybvew
「OH MY LITTLE GIRL」
「傷つけた人々へ」
https://www.youtube.com/watch?v=v6H3vzsi65c
「僕が僕であるために」
https://www.youtube.com/watch?v=1m8KITldcG0
「Scrambling Rock'n'Roll」
「Bow!」
「Scrap Alley」
https://www.youtube.com/watch?v=YNQ5OyakgCI
「ダンスホール」
https://www.youtube.com/watch?v=fl1Oj6TxFO0
「卒業」
「存在」
「坂の下に見えたあの街に」
https://www.youtube.com/watch?v=751TxsVk_NE
「群衆の中の猫」
https://www.youtube.com/watch?v=kmvtwjnHD24
「Teenage Blue」
「シェリー」
https://www.youtube.com/watch?v=-r4-UuptFnQ
「路上のルール」
「失くした1/2」
「Forget-me-not」
https://www.youtube.com/watch?v=-c94l25NX_s
「彼」
「米軍キャンプ」
https://www.youtube.com/watch?v=Bwcm2CobVd4
「Freeze Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=yWUmrMfFaXY
「Driving All Night」
https://www.youtube.com/watch?v=wZEFfTkyAg4
「ドーナツ・ショップ」
「誰かのクラクション」
    • good
    • 0

私は40歳で尾崎を初めて聞きましたが


感動しました。
    • good
    • 1

さだまさしの「まほろば」です。

日本の古典からモチーフを得ながら、よくこういう詞が書けたなと感心します。
    • good
    • 1

米津玄師 ハチ

    • good
    • 1

少し古いかもしれませんが


尾崎豊さんですね。
有名な曲のほとんどが10代のころに書いた曲ですね。
    • good
    • 1

私も。

宇多田ヒカルに一票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントにご本人なら天才ですね。

お礼日時:2020/11/17 14:54

宇多田ヒカル


未だに本当に自分が書いた?
疑っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/17 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!