プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼は4月の上旬に友達の集まりで出会い、よくみんなで遊ぶよーになりました!そして5月に入り友達として彼が一人暮らしをしている家に遊びに行くようになり付き合うことになりました!私も彼も一人暮らしをしているのに彼の家に半年同棲していました。1ヶ月に2.3回自分の家に帰ったりしていたんですけど寂しくなり彼の家にすぐ帰ったりとしていました。
私が自分の家に2日間ほど帰っているときに彼から仕事と両立できない、仕事に集中したいと言われました。その1ヶ月前からHをしていなくて、冷められたのかな?と思うようになり一度だけ私から別れを告げたのに話し合おうとなり別れずにすんだのに、今回は彼からでした。そしてすぐ会いにいき、一緒にいすぎて好きかわからなくなったと言われました。そこから3日ほど彼と一緒に過ごしたんですけど、カップルの時と変わらない対応で複雑な気持ちになり、彼から、ずっと家おるん?と聞かれ遠回しに帰り!て言われてるように感じ全て荷物を自分の家にもってきたんですけど、彼の家の鍵はもってるままで、彼にも、どーせまた気づいたら横におるやろっと言われました。別れてから休みの日もデートの約束しましたし、彼は何を考えているのかわかりません。会いに行きたいし泊まりに行きたいのですが、あまりしつこすぎたらダメなのかなと思い……復縁につながる方法おしえてください。

質問者からの補足コメント

• 連絡が帰ってくるのはもともとこまめな人じゃなく仕事人間なので1日2.3通です。寂しくなり電話をすると切るときに、またなんかあったら連絡してきて!と言われます。彼はどういう気持ちなんでしょう。。

A 回答 (1件)

あなたのこと好きだけど、

今の状況はしんどいんだと思うよ。

>仕事と両立できない、仕事に集中したい
これについてあなたはどう思う?
あなたは何をしてあげられるかな。
それをしっかり考えてみてね。

初めのうちは家に帰ったらあなたがいることが嬉しかったけど、
それがずっとになって、息苦しくなっちゃったんだろうね。
でも「家に帰って」なんて言ったら、
あなたが「悲しい!ひどい!なんで!?」ってなるから言えなかったんじゃない?
>ずっと家おるん?
って聞いただけで、
>遠回しに帰り!て言われてるように感じ
>全て荷物を自分の家にもってきた
って過剰に反応しちゃうんだもんね。
そりゃ「ちょっと1人にさせて」って言いにくいよ。

暫くは彼の家に行くのは休日だけにしては?
学校なり、仕事なりにもう少し集中して、
平日は1人で彼以外の世界を楽しんで。
程よい距離感になれば彼の負担も減るだろうし、
「これなら」って復縁できるかもしれないよ。
    • 0