プロが教えるわが家の防犯対策術!

不細工天パに生まれて人生散々なのになんで働かなきゃいけないんだって思った事はないですか!

A 回答 (3件)

あなたがおっしゃっている内容は、不細工天パに生まれて人生散々だから働かなくてもよい、という理屈になっているのですが、この「不細工天パに生まれて人生散々」と「働かなくてもよい」を「だから」という順接の接続詞で結ぶこと自体が誤り。



「不細工天パに生まれて人生散々」であっても食わなきゃ死んでしまう。
つまり、生きていたいなら働く必要はあるわけで、前者と後者に因果関係はありません。
仮に正しいと思っているなら、「不細工天パに生まれて人生散々」な人は生きている価値がない、とあなた自身が考えている、ということになってしまいます。
本末転倒の考えから抜け出せれば楽になるはず。
そもそも、「不細工天パに生まれて」⇒だから「人生散々」的な表現をしていますが、これ自体が誤りだからね。
「不細工天パ」というのは他者から見たあなたの評価です。
あなたが他人のために生きているなら別ですが、そうでなければ他人の評価など気にする必要は全くないわけで、そこに気づくことから始めよう。
    • good
    • 1

不細工じゃないし、


天パじゃない・・・
でも、人生散々な私


ま~、わたしゃ、働く意味があって
働きましたから~~


何もせんで、周りがぜ~~~んぶ
やってくれる身分なら、働かなくても
いいんじゃないの?

でも、人生散々なら、働いてお金貯めて、
見返してやりゃ~~
いいんでないかい?
    • good
    • 0

お金があれば、別に働かなくても

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!