ブレアウィッチ2のビデオを借りて見ました。
今さっき!!
で、本編終了後、おまけ映像として
カットされたシーンなどが映ってました。
そこで、
「ビデオを逆回しに見ると、本編中に出てくる幽霊の映像が
 出てくるシーンのヒントがわかる。」
とビデオのナレーションが言うので、
画面右下の、暗号のような文字をひたすら見て、
解読しようとしましたが、わかりませんでした。笑
(文字が一個余るんですよね・・・)
ブレアウィッチのすべての謎が解けるということでしたが・・・
悔しいです。
しかも当日レンタルなので、明日には返さねばなりません。
誰か、ビデオのブレアウィッチ2を見て
暗号を解いたという方、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶんこれだと思うのですが。



RETAW WATER(水)
RORRIM MIRROR(鏡)
EVARG GRAVE(墓)
GUR RUG(敷物)
ROOD DOOR(ドア)

DVDで確認したので、多分おまけ映像も同じだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
RAVEではなく、GRAVEだったんですね。
てっきり「RAVE=わめく」という意味だと思い込んでいたんですが。
でも、どこに幽霊が映りこんでいるか、結局探し出せませんでした。笑
また、レンタル屋で、借りて見てみようかな。笑

お礼日時:2001/08/23 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレアウィッチ2序章「バーキッツヴィル7」って・・・

DVDブレアウィッチ2序章「バーキッツヴィル7」って、限定生産だったのでしょうか?欲しい場合、いくらくらいで取引されている物なのでしょうか?
希少価値が付いている物なのでしょうか?

Aベストアンサー

2度もすいません。
規約に従えば紹介しても大丈夫そうですね。
参考URLの「Jbook」で「バーキッツヴィル7」を検索すればリストが出てきます。

「TSUTAYAオンライン」で調べたら「限定版&取り扱い中止」になってました・・・????

まあ、とりあえず「Jbook」では買えるみたいです。

参考URL:http://www.jbook.co.jp

Qブレアウィッチプロジェクトのパロディ

一時期流行った「ブレアウィッチプロジェクト」、
確かパロディ映画が出たはずなのですが、タイトルなど
全然覚えてないんです。
(別の映画(ビデオ)の予告で見て、その時はブレア
見てなかったので、チェックしてなかったんです)

知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ボガス・ウィッチ・プロジェクト」じゃないですか?

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/dvd/p16510.html

Qブレアウィッチ

今更ですが ブレアウィッチの1と2。
もしかして 最初から最後までハンディカムで撮ったように、固定せずに撮影してるのでしょうか?

内容的に観たいのですが
よくTVでカメラマンがカメラを持ったまま走ってそのブレブレの映像を直接TVで流したりしますよね?
あれだと5分しないで酔っちゃうので、ブレアウィッチもそうだったら観れないなと・・

いかがなもんでしょうか???

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃっているとおり、
内容は???ですが、臨場感があるせいか、
通常のホラー映画などに比べると怖く感じます。

さらに、終始ブレブレなので実際酔います。
私も映画館へ見に行ったのですが、酔ってしまい
目をつぶった記憶があります。

DVDなどのパッケージにも
乗り物酔いなど、酔いに弱い方は気をつけてくださいという旨の
注意書きが書かれていました。

ぜひ、見る場合はお気をつけてください(>_<)

Qブレア・ウィッチ2の謎

ブレア・ウィッチ2をビデオで観たんですが、
・・・・訳がわからなかった(涙)

結局、何がいいたかったんでしょう?
「集団妄想」だったってことなんでしょうか?
ヒントの「逆さ」って??
答がわからない・・・・。
でも、気になる。
すんません、誰か教えてください。

Aベストアンサー

 rinochanさん、こんにちは。

>結局、何がいいたかったんでしょう?
「集団妄想」だったってことなんでしょうか?

 そうでしょうね。ただ、その集団妄想に陥る原因が「魔女の呪い」によるということでしょう。
 私はそう理解しています。

 ちょっと質問とは離れますが、前作は見てますか?
 私は前作の続きと思って2を見たので、違う話でがっかりしました。

 逆さについては、最後の部分でいろいろと隠れた怖いシーンがあるとわかりますよね。
 そういうシーンがある場所のヒントが、「再生しながらの巻き戻し」でわかるということです。

 アルファベットが1文字づつ見えるのがわかると思います。
 その文字を続けて読むのです。

 WATER(水) CLAVE(墓地)等です。←スペルに自信なしです(笑)

 そういうものが写るシーンで隠された怖いシーンを見つけてみましょう。

Qいまさら「ブレアウィッチ」・・・

最近になってレンタルビデオで「ブレアウィッチプロジェクト」を見たのですが、
さっぱり意味がわかりませんでした。結局なんだったの?
というわけで、あの作品の真相を教えていただきたいのです。
説明されているページがあれば、それも教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレアウィッチプロジェクトって最初はノンフィクションといわれていたんですよね。
この映画は
行方不明となった3人の大学生が映ったフィルムが森の中で見つかった

それをビデオの中に出てくる女子大生、へザーの母親が、頼み込んで劇場公開したもらった
という設定なんですよね。
私はなぜか本、もってます。

このような形の映画(?)はもっとあります。
珍獣チュパカブラのドキュメンタリービデオとか・・・
ブレアに類似したものがたくさんレンタルされてます。

さて、真相ですが。
真相と言うかなんと言うか、「これは知っとくといいんじゃない??」
というような情報をお教えします。
でももっと混乱させてしまうかもしれません・・・その時はごめんなさいm(--)m

↓↓↓↓↓全部フィクションだということを忘れずに!↓↓↓↓↓

wajinさんのご紹介のサイトはご覧になりましたか?
ライコスのサイトの「keyword」を読めば背景が分かるはずです。

最後に出てくる廃墟、あれはパーの家らしいです。
彼は子供達を誘拐して家に連れてきた時、男の子を壁の隅に後ろ向きで立たせていたそうです。
フィルムの中で、マイクルがこれと同じ行動をしていましたね。

でもパーの家は何十年も前に焼きうちにあってなくなっているんです。

それからフィルムが見つかった所というのが森の中の焼けた家の土台で、
その中にきれいに埋め込まれていたそうなのです。
その家ってのがパーの家なのではないか?と言われています。

変ですよね。何十年も前に焼けて無くなった家の土台の中から3,4年前のフィルムが出てきて、
(家ができてから無理やり埋め込まれたと言う形跡もなく)
しかもそのフィルムの中にまだ焼かれる前の家が映っている・・・。

まだ変なところはあります。
3人が行方不明のなったとわかった時、捜索隊はその時3人がいたという場所に
ちゃんと行っているのに実際は何も発見できなかったんです。
また、フィルムの中に映っているところの1部は、あの森の地形ではないそうなんです。

そういうことから、あの3人はどっか別の次元に行ってしまったのではないか?
と言うことが考えられるのではないでしょうか(なんじゃそりゃあぁぁ~!!)。
また、こういうことは当然現実では考えられないことなので、大学生3人が工作して作った
いんちきフィルムではないかと言う人もいます。
(自分たちでパーの家を再現して造って・・・・などといったような。)

↑↑↑↑↑以上です↑↑↑↑↑

最後にカメラが床に落とされて、へザーの叫び声で終わりますね。
あれは何か恐ろしいものを見たんでしょう、たぶん。

私は先に本を読んで映画を見たんですが、この前に何があったとか、背景がよくわかって
「一体なんだったの??」という気分にはなりませんでした。
なんだかよくわからないという疑問が、意味のある疑問に変わってくだされば嬉しいです。
でも私のせいで、もっと頭がごちゃごちゃになったのなら、
本当にごめんなさい(T□T)

参考
D・A・スターン
「ブレアウィッチ完全調書」
アーティストハウス

ブレアウィッチプロジェクトって最初はノンフィクションといわれていたんですよね。
この映画は
行方不明となった3人の大学生が映ったフィルムが森の中で見つかった

それをビデオの中に出てくる女子大生、へザーの母親が、頼み込んで劇場公開したもらった
という設定なんですよね。
私はなぜか本、もってます。

このような形の映画(?)はもっとあります。
珍獣チュパカブラのドキュメンタリービデオとか・・・
ブレアに類似したものがたくさんレンタルされてます。

さて、真相ですが。
真相と言う...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報