アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●家庭裁判所期日通知について
教えてほしいのですが家庭裁判所から通常2週間くらいで、期日通知が送られてくると思うのですが、このコロナ禍で、現在調停などされている方、参考までにどれぐらいで、通知書が、お手元に届いたのか、教えて下さい。
お願いします

質問者からの補足コメント

• 家庭裁判所に名前、住所、を伝えても事件番号を言わないと日程を教えてもらえなくて、今現在て1か月以上待っています

• 嫁が最後に離婚調停をすると言って2か月前にでて行って、

• 結構ネットを見る限り1か月でもおかしい感じだったので、嫁が弁護士を入れている知らせも来ないので、ありがとうございました

A 回答 (3件)

あなたが調停を申し立てたのでは無いのですね。

ならば、奥さんはまだ調停を申し立てていないのです。最初の通知が2ヶ月も来ないなんて事はありません。最初の通知が来た時に調停期日が2ヶ月先だと言うことはあります。しかし、最初の通知が2ヶ月も来ないと言うことは、奥さんは何もしていないのです。
    • 0

家庭裁判所に電話しても個別の問題は教えないのが当たり前です。

あなたの案件を担当している書記官がいるでしょうから、その人があなた方の紛争の事務処理一切を取り仕切っていますので、その書記官に聞けばいいです。申し立てしたときに担当になった人が書記官です。
    • 0

何の通知でしょうか。

調停とお書きになっていますので、調停が開かれる期日の通知なら、裁判所によって違います。通常は1週間前後です。

しかし、コロナ過で裁判所はつかえているので遅れているのでしょうね。何でしたら担当書記官に電話をしておたずねになれば一番ハッキリすると思います。
    • 0