誕生日にもらった意外なもの

成人式行かない人の理由ってだいたい何ですか?
行かなくてもおかしくないですか?

A 回答 (10件)

何故行かなくては


成らない?

強制なの?

ショーもない演説聞かされて
ショーもない時間費やすん
だったら自分の為に時間を
使った方が良くない?
    • good
    • 0

接客業。

    • good
    • 0

行かなかった



自分が成人しているとは
思えなかったから
    • good
    • 0

おかしくないと思います。

私は行かなかったので。
県外の大学に行っていて、成人式のある週には授業も始まっていたので、行きませんでした。
「成人式のあとに中学校の同窓会をしよう!」という話がありましたが、県外に出ている人が多く、出席率が悪くて中止になりました。

でも冬休み中に写真館で振り袖の写真は撮りましたよ。
    • good
    • 0

行きたかったけど、仕事を休めませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな仕事をしていましたか?

お礼日時:2020/11/17 21:27

自分は大学の後期試験の真っ只中だったので行けませんでした。


いけない理由なんて様々でしょうね。どうとでも繕えばいいのでは。
    • good
    • 0

当時



オーストラリアに留学しておりました。
    • good
    • 0

私のお姉ちゃん行かなかったです。

学生時代で出会った人で友達って思える人いないし人混みとか嫌いで振袖も着たいって思わなかったらしいです。行く意味ない言ってました。
    • good
    • 1

学生時代にいじめられていた奴に遭いそうとか出身地じゃない別のところに住んでいるから誰も知り合いがいないとかでしょうね。

    • good
    • 0

仕事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報