プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の会長からパワハラにあって、助けてと労働基準監督署、市役所、警察官に言っても助けてもらえません。知り合いを通して、市長さんに言えば助けてくれるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

一部間違いの回答があるみたいなのでまとめて訂正させていただきます。


弁護士に30分5000円+消費税10パ-セントです。

本題を言うと祭りで会っているから顔を覚えている?

あなたは道ですれ違った人を全員過去に遡り思い出せますか?
無理と考えます。
なので市長も無理です。
ま~やるだけやってください。
パワハラの内容は書き込みする気はないみたいですね。
セクハラならわかるがパワハラを書き込みしないあなたの気持ちがわからない!
    • good
    • 1

市長とその会社の関係性は?

    • good
    • 1

すみません。


総合的に考えて難しいと思います。
会社はもう辞められてられているみたいですね
悔しいでしょうけど、何の方法もありません。
市長さんに言えばと言う明記がありますがお役所関係の仕事ですか?
市長さんとあなたは仲良しですか?
そうでない市長に言っても意味がないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前祭で顔見知りなので、大丈夫です。

お礼日時:2020/11/17 20:38

質問ですけれども、パワハラを受けた証拠は何かありますか?


流れで行くと弁護士に頼んで訴訟を起こすと言う流れになります。
証拠がないと裁判で結構辛いと思います。
あと弁護士費用もかかります。
弁護士さんは最初の30分ぐらいは無料で相談に乗ってくれます。
そしてあなたが、いくら勝ち取れるかを教えてくれます。
今もその会社にお勤めですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠がないので出来ないです

お礼日時:2020/11/17 20:31

その頃と言う事は過去のことですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事を辞めて、1年ぐらい経ってます。
言えなくなるのは2年だと調べました。

お礼日時:2020/11/17 20:24

やり方として


まずパワハラ内容をスマホに録音する。
それを新聞社に売る
YouTubeでネットに上げて叩く
ピンカメで録画するとさらに効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その頃お金がなく、携帯を持っていません。

お礼日時:2020/11/17 20:10

パワハラの内容の記載がありません!


それでは助ける事が出来ません。

会社の会長?
どれくらい大きい会社ですか?

因みに市長とは日頃からお会いしていると考えていいのですか?
知り合いは市議会議員ですか?
市長は友達ではない限り簡単に会えません。

多分ですが貴女は20代前半で社会人経験が5年くらいでしょうか?

感情的になっているのかわかりませんがこの文面では解決は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福岡県直方にある名前は言えませんが、肉の会社です。

そこで、6年間働いていました。

お礼日時:2020/11/17 20:09

そんな馬鹿みたいな会社、さっさと辞めたら良いがな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

辞めました。

お礼日時:2020/11/17 20:09

証拠がなければどこも動きません。


痣や傷、言葉であれば記録しましょう!
    • good
    • 1

大株主

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!