タイトル通りなのですが、どの程度番組収録時間がかかったのかお聞きしたいと思っています。例えば放送は1時間番組だけど、実際には2時間以上かかったとか。
個人的にはほとんど番組観覧したことないのですが、NHKでやってる欽ちゃんの番組だと放送45分、収録は大体その倍という感じでした。
もし観覧したことがあるという方は時間と番組名もお願いします。

A 回答 (2件)

番組観覧のバイトをしてたことがあるのでちょっとだけ…

むかしフジテレビのものまねの番組を観覧したことがあります。

#素人さんが出てるやつだったので「ものまね王座決定戦」ではなかったはず。

番組の時間は2時間だったのですが、収録の時間は5時間以上かかり、終電のなくなったひとはフジテレビでタクシー代負担なんて事をしてました^^;

あと、「鉄腕DASH!!」のゴールデンでの第1回をみましたが、これは番組1時間に対し、収録1時間半くらい。結構短かったですね。
    • 3
この回答へのお礼

物真似番組は時間掛かりそうですねえ。『ザ!鉄腕!DASH!』の長さもま、納得と言うところです。ありがとうございました。

以前「笑点」を観覧したことがあります。

そのときは2本取りで、
1:ゲストコント×2
2:大喜利×2
の順番で収録をしていました。
間の小休憩、衣装替えもふくめてトータル1時間15分ぐらいでした。
もともと30分番組の2本取りですから、ほぼ定時通りかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

『笑点』なら台本と数回のリハーサルがあるそうですから、その短さでも納得ですねえ。ありがとうございました。