タイトル通りなのですが、どの程度番組収録時間がかかったのかお聞きしたいと思っています。例えば放送は1時間番組だけど、実際には2時間以上かかったとか。
個人的にはほとんど番組観覧したことないのですが、NHKでやってる欽ちゃんの番組だと放送45分、収録は大体その倍という感じでした。
もし観覧したことがあるという方は時間と番組名もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 番組観覧のバイトをしてたことがあるのでちょっとだけ…



 むかしフジテレビのものまねの番組を観覧したことがあります。

#素人さんが出てるやつだったので「ものまね王座決定戦」ではなかったはず。

 番組の時間は2時間だったのですが、収録の時間は5時間以上かかり、終電のなくなったひとはフジテレビでタクシー代負担なんて事をしてました^^;

 あと、「鉄腕DASH!!」のゴールデンでの第1回をみましたが、これは番組1時間に対し、収録1時間半くらい。結構短かったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物真似番組は時間掛かりそうですねえ。『ザ!鉄腕!DASH!』の長さもま、納得と言うところです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 00:13

以前「笑点」を観覧したことがあります。


そのときは2本取りで、
1:ゲストコント×2
2:大喜利×2
の順番で収録をしていました。
間の小休憩、衣装替えもふくめてトータル1時間15分ぐらいでした。
もともと30分番組の2本取りですから、ほぼ定時通りかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『笑点』なら台本と数回のリハーサルがあるそうですから、その短さでも納得ですねえ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ番組表を探しています

現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。
理想のテレビ番組表は
NHK総合
NHK教育
毎日放送
ABCテレビ
関西テレビ
よみうりテレビ
テレビ大阪
サンテレビ
が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。
以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。
(サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない)

この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

訂正です。
>8局以上ある場合は複数ページにまたがります
デフォルトで7局表示ですが、並べ替え機能により8局以上も表示できます。
なので、質問者の要求している8局を1画面で表示することが可能です。

Q番組観覧の出来る番組

番組観覧を設けている番組で「番組観覧させる必要があるかな」と思う番組って何かありますか?僕はナニコレ珍百景はそう思いました。

Aベストアンサー

 なぜ不要と思いましたか?

 私は特にないです。なにこれも、カメラの前に一般の方がいます。しかし、出演者だけですると身内だけが笑う状態。一般の方の反応が分かりません。そういった感じのモニター的な存在でもありますし、出演者を盛り上げるためにも居ます。生のお客さんの拍手とかは元気が出るでしょうから。

 基本的にお客を前にしてする商売です。必要性はありますね。

Qあなたの周りの高齢者はどんなテレビ番組を好んで見ていますか?

あなたの周りの高齢者はどんなテレビ番組を見ていますか?      私は大学の卒業論文で高齢者向けのテレビ番組の内容調査をしてます。現在10本程のテレビ番組を調査したのですが、祖父母と同居していないことや、最近のテレビ番組には、はっきりと「高齢者向け」といえる番組が少なく、対象となる番組の特定が進みません。
 そこで、身近に高齢者がいらっしゃる方に、高齢者がどのようなテレビ番組を好んで見ているのかを教えていただきたいと思い質問を載せさせて頂きました。  
 番組名だけの返答でもかまいませんので、どうぞお願い致します。

Aベストアンサー

祖父母とも80代です。

祖父はニュース番組をよく見ています。
祖母は美空ひばりさんの大ファンなので彼女が健在のころは必ず見ていましたし
亡くなった後でも特集が組まれることがあれば必ずみていました。
祖父母ともにだとにお昼にやっているNHKののど自慢を好んでみています。

ほかの番組は見ていないように思います。
静か過ぎるのも嫌だからとりあえずテレビをつけてるって感じですね。

私も同居していないのではっきりとはいえませんが一応参考になればと思ったので・・・。

Q昔NHK教育で放送していた番組の番組名を知りたいです

15年以上前になるかと思いますが、NHK教育テレビで日曜に放送していたアニメで、七色のひょうたんが出てくる話があったと思うのですが、どなたかご存じありませんか??
話の筋は、おじいさんが大事に育てていた七つのひょうたんから子供が生まれたけれど、徐々に悪い人に捕まって洗脳されていってしまうという内容だったと思います。最後には七人兄弟みんな助かりおじいさんは死んでしまったと思うのですが。。。
ひょうたんから生まれる子どもたちが虹の七色の順に赤・だいだい・黄色・・・の服を着ていて、美しかったのですが、話の内容が当時ちっこかった私としては非常にショッキングだったことを覚えています。
ネットで検索しましたが番組名がわからず、ひっかかりませんでした。
どなたか番組名と、もしあらすじの載っているサイトがあったらそちらも教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
「母と子のテレビ絵本」でやっていた「ひょうたん童子」ではないでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/cosmos555/archives/52275571.html

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B5%B5%E6%9C%AC

Qよく見るテレビ番組

好きなテレビ番組 についてです。

よく見るニュース番組 :
よく見るお笑い番組 :
よく見る音楽番組 :
よく見るドラマ番組 :
よく見るマンガアニメ番組 :
よく見るテレビ番組 :

出ている方メインで、番組を選ぶ?

お待ちしています。

Aベストアンサー

NHK:「ドキュメント72時間」「ファミリーヒストリー」「NHKスペシャル」
日本テレビ:「月曜から夜ふかし」「秘密のケンミンSHOW」
TBS:「マツコの知らない世界」「水曜日のダウンタウン」「情報7days」「ニッポンの過去問」
テレビ朝日:「あいつ今何してる?」「しくじり先生」「橋下×羽鳥の番組」「アメトーク」「報道ステーション」「スゴイデスネ視察団」「夜の巷を徘徊する」「朝まで生テレビ」「羽鳥モーニングショー」
CX:「Mrサンデー」
テレビ東京:「YOUは何しに日本へ」「ニッポン行きたい人応援団」「家ついて行っていいですか」「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」

このあたりを適当に見たり見なかったりしていますが、それ以外に適宜ニュースを見ます。
こう見ると、CXがやけに少ないです。
音楽やドラマ、アニメは見ません。

出ている方メインで、番組を選ぶ?
そのようなことは、まずありません。内容で決めます。

QIQサプリの番組観覧

IQサプリの番組観覧をしてみたいと思っています。
フジテレビのHPや番組観覧募集サイトなど一通り
見てみましたが、募集は見つかりませんでした。

IQサプリを観覧した事がある方や募集先をご存知の方
がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IQサプリは、観覧がなかったと思います。
観覧があれば番組の最後やフジテレビのHPに乗ると思います。
それがないということは、元々観覧がないのでしょう。

Qテレビ番組の増設について

私の住まいは民放が3番組しかありません。

テレビ東京やテレビ朝日などのテレビ番組も見たいのですが、そういった番組を提供してくれる会社教えてください。

Aベストアンサー

2010年頃から、難視聴地域向けに、BSデジタル放送で、
東京キー局の再送信放送が始まります。
(TV東京、朝日も入る)
但し、細かい制約がある場合があるので、一概に見れるかどうかわからない。
(そもそも、TV東京、朝日の系列が無い地方で、難視聴とは言わないかもしれないから)

ネット配信で、無料で、見られるTV放送受信サイト、
KeyHoleTVは、いかがですか?
TVチューナーが無くてもネット環境とPCがあればほぼリアルタイムで関東圏のTVを見られるフリーソフト。ただ、画質と音質はかなり粗め。
検索すれば、いっぱい出るよ。
http://www.v2p.jp/video/

Q10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も

10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も曖昧で番組名も分からないため、すごく気になっています。
覚えている内容は、お釈迦さま?を男(確か3人組)が盗んで、盗んだ1人は海でつりをしている時に転落死、他の人も次々に呪いで亡くなってしまうという話。
もう一つは、家の縁側の床の板に顔が浮かび上がるというような内容の話。(曖昧ですみません><)
他にも心霊写真を紹介していて、一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真を紹介していたのですが、この二つは作られた心霊写真で、本物ではないのですが、怖くていまだに忘れられません。あと、この番組は2000年くらいに再放送もされている特別番組だと思います。
記憶も曖昧で内容もわかりにくくて申し訳ないのですが、とても記憶に残っていて、どのような番組だったのか番組名は何というのかずっと気になっていました。
少しでも覚えている方や、番組名が分かる方がいましたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

番組名ではないですが、参考になれば

>一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真

この写真はつのだじろう氏が、偽造の例として見せた物だったと思います。

ただ、「つのだじろう 心霊写真」では検索結果が多すぎて絞れませんでした。

Q今でも白黒テレビでテレビ番組を見ている人はいるの?

 テレビを見ている時にふと思ったのですが、今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?
 あるテレビ番組を見ている時に昔の白黒テレビが出たので今でも白黒テレビを使っている人がいるのか気になりました。

Aベストアンサー

8インチの白黒テレビ使ってます

どこのチャンネルもお笑い芸人ばっかりでドラマは全然おもしろくない、ドキュメントなど金のかかる番組はやらない。

地上波放送は小さな白黒テレビでたくさんです。大画面で見るような内容ある番組がありません。もっと言うとビデオで録画しておいて早送りで見ると3時間を15分でみてしまう番組もあります。
消費電力も10ワットくらいで省エネです。何でもかんでも電気たくさん食う大画面テレビの必要はありませんね。

Q外国人が番組観覧に出るのは可能ですか?

こんにちは、8月に外国の友達が日本へ来ることになり、番組観覧を試したいと頼まれました。夫婦で歌番組に出来れば参加したいとのことですが、私にはそれが可能かどうか分かりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。
また参加する方法も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放送業界に勤務している者です。

今年の8月は、どの局もオリンピック一色となるでしょう。
#1さんのおっしゃるNHKですが、8月は五輪だけでなく、高校野球中継をずっとやっていると思います。

ただでさえ、8月は番組収録が少ない時期です。
放送局に問い合わせる方が早いかもしれません。
うまくいけば、秋の番組改変期特番の収録を早めにやっている局があるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報