プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近、学校に気になる人がいます(同級生)。何度か帰り道で声をかけてもらって、話しながら帰るときがあるんですが、あまりその人のことも分かりません。でも、一緒に話していると楽しいんです。
しかし女性と関わるのは今までほとんどなかったのでどうアプローチしていいか分かりません。自分の性格もどちらかというと暗いほうで、体格も肥満気味で、どうも自信がありません。女性の方にとって、こういう人からアプローチを受けるのはどうですか?また、どうアプローチしていけば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分に自信がない、と思っていると、話している相手にもそれが伝わってしまうし、話も盛り上がれなくなってしまいますよ。

あなたは「声をかけてもらえる」のだから、そのことに自信を持って下さい。自信過剰気味でも構わないと思います。人間は、外見はどうでもいいと思います。内面の良さが、外見を作っていると言い切ってもいいくらいだと思います。実際に太り気味の人と付き合っている綺麗な女性の方もいます。彼女と話しているときの楽しさをめいいっぱい感じて下さい。自然にしているのが、お互いに一番いい雰囲気です。自分から話題を作れなくても、相手の話をしっかり聞いてあいづちを打つだけで好印象です。彼女があなたに良いイメージを持っているのが分かるなら、たまにはあなたから彼女に声をかけてみるのも良いかもしれません。今の良い関係を続けていれば、自然と「次はこうしたい」「ああしたい」という考え方が生まれますよ。とにかく、まずは自信を持って下さいね。

参考URLに、水口さんという方の運営する「Happy-Lifestyle」というサイトを載せておきました。ご覧になると、もしかしたら参考になるかもしれませんね。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信を持って、自然に会話できるようにします。
良いサイトまで紹介してくださって本当にありがとうございます。

女って、自分の嫌いなタイプの人に自分から声かけて一緒に帰るなんて

まず絶対しませんよ。
もっと自信を持ってください。

ただ、嫌いじゃないにしても、相手の気持ちがLikeかLoveかは分かりません。
焦って彼女にアプローチするのではなく、まずはあなたから帰りに声を
かけて一緒に帰る事から始めてみてはいかがでしょうか。

焦らずじっくり、彼女といい関係を築いていって下さいね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

一度僕からも声をかけてみることにします。

彼女から声をかけてきてくれるなんて、すごいことじゃないですか(*^_^*)

彼女と話をするのが楽しいとのことなので、話しているときにきっと、質問者さんの楽しい気分が彼女にも伝わっていることと思います。
アプローチですが、あまり、こだわらなくていいのではないかと思います。
できるだけ、彼女の話を聞いて、彼女のことをもっと分かるといいですね。
あと、体格は見た目ですから、質問者さんが自信がなくても、そういう体格の質問者さんに話かけてきたのだから、彼女は気にしていないと思いますよ。
彼女との会話を十分に楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

体格にあまりコンプレックスを持たないようにしたいと思います。

帰り道に彼女から声をかけてくれるのなら、

まず嫌われてはないですよね。
最初は、
帰り道に重点を置き、
彼女と話す時間を増やすようにしては?

自分に自信がないなら、
ひとつでも何か自分に自信に繋がる何かを、
作ってみましょう。

話してると楽しいんですか。
彼女からも声をかけてくれる分、
彼女もあなたと話すのが楽しいのかもしれませんね。

楽しんでもらえるように、
たくさん話して、
たのしんでくれてる彼女がいたら、
それはきっと自信に繋がるのかもしれません。

アプローチしないと!!って、
あまり力まずに、
彼女との接点を少しずつ増やして、
いい印象を与えてあげられるように、
そこから初めてみてはどうでしょうか。

学校に好きな人がいるのって、
毎日たのしいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まずはやっぱり自信をつけないといけないですよね。
自分に自信を持っていきたいと思います。

初めから何か期待に応えてあげようと言う気持ちは

よく分かります。
でも 相手の話を聞いてあげるだけでも良いのではないでしょうか?
友人として長続きするのは聞き上手なことが一番です。
そのうちに気持ちも通じ合って楽しい会話も出来ます。
その方と話していて、楽しいということは相手も楽しいのです。
だからまた声かけてくれるんです。
自分にちょっぴり自信をもって相手に接してください。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず聞き上手になれるよう頑張ります。