プロが教えるわが家の防犯対策術!

両腕に、1kgの重りを付けて wiiスポーツなどの腕が疲れる様なゲームやれば ゲームしながら、筋肉付くと思いますか?

A 回答 (3件)

筋肉が付くトレーニングというのは、10~20回繰り返すのが限界の強度で行ないます。

時間で言えば、20秒~40秒ぐらいしかできないような、高い強度です。そして少し休んで再開し、それと、疲労して鍛えた箇所がパンパンになってバテるような感じにすること。それで筋肉が付くホルモンが分泌されます。ゲームできるような軽い強度では速筋繊維を十分に刺激できないので、ほとんど筋肉は付きません。

また、筋肉をつけるには、鍛える筋肉に意識を集中させなければいけません。ゲームやテレビに意識が行くと、しっかり効かせられません。ジムなどでも、筋トレ中に話しかけたりしたら怒られます。音楽を聴きながらの筋トレでさえ効果が落ちるという研究もあります。

一見、「ながら運動」は効率が良さそうに思いますが、運動は時間や量ではなく質と集中力が大切です。何かしながら中途半端にだらだら長時間やるより、合計5分や20分の運動でも、集中してメリハリをつけてやるほうが遥かに大きな効果があります。
    • 0

途中で疲れて外すと思います

• 0

付くと思いますよ~

• 0