プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルで…ご夫婦で…御家族で…ご友人の方で

一緒に寝て居て
寝言が酷かったり、内容は(仕事・誰かと会話している様な)寝言の他に、アクロバティックにお布団を蹴ったり、叩いたり、いつ自分の方に被害があるかと敏感な私は日々寝不足です笑、本当は笑えませんが(><)
そんか方は周りにいますか?
どんな対策を取りながら一緒に寝ていますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

子供がまさにそれです。

まだ幼児なので一緒に寝てますが…
寝言も酷いし(まるで起きてるみたいな会話)、寝相も半端なく酷くて…笑えない位寝不足です。
肘が顔面に当たった時は相手が子供でも深夜帯にされたら切れそうになりましたけど…

対策…今の所不可能で…もう少ししたら、子供にも部屋を設けてるのでそこで寝て貰います。
ちなみに今日は蹴られましたね…泣
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^-^)
ご回答頂きありがとうございます。

お子様が同じような感じなのですね!
子供だから、小さいから!とは言えども寝ている時に不意に手が飛んで来たりしても、避けたり出来ないですよね(><)
私も腕が飛んで来た時は、痛っ…カッチーン…って来ました(><)

寝言も言ってる方は、全く知らない事ですが横に居て聞いてる側は眠れない…って感じ何ですよね↓

お子様がもぅ少し大きくなられたら自分のお部屋で寝て貰うのは良いですね(^-^)
それまでの我慢ですね✩(^-^)

お互い、ぐっすりスッキリ寝たいですよね!
私も昨夜は、寝言に悩まされ笑

夫は鬱病持ちなのに、イヤホンから漏れるほどの大音量でロックを聞きながらでも眠れる人ですが、私は無理。

夫の寝相も激しく、寝返りの際に腕が私の顔面に当たったこともあるし、悪夢を見たようで、背中を拳で殴られたこともあり、夫の娘を引き取ったのもあって、寝室を別にしました。
快適ですよ~
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)
ご回答頂きありがとうございます。

旦那様、大音量で聴きながら寝れるのは凄いですね(*^^*)ニコッ
私も回答者様と同様で漏れている音だけでも無理ですね笑

彼は、先日携帯ゲームをオート昨日にして音量もしっかり聞こえるのに普通に寝ようとしていて…流石に、音を出してるのはいかんやろ…↓私が寝れないやん。と言ったところ、聞こえるん?って…いやいや、寝る体勢でシーンとなって居る部屋でゲームの賑やかなのが聴こえないやろっと思ったあなたは…ってかなり呆れました(><)
起きている時の彼は自己中で…寝たら、暴れる喋る…たまりません(><)

回答者様の様に、部屋を別にすると言う選択も良い案ですね(^-^)
試してみようかな(^-^)