プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那から酔って電話が来ました。ポケットの中で操作されてどうのこうのみたいな言い訳してましたが笑笑
テレビ電話だったので子供の寝顔を見せてやりたわいもない話をして十分くらいで切りました。この前も電話がかかってきて、話してる途中で子供が寝ましたがその後もしばらく2人でたわいない会話をしました。

一人暮らしで寂しいんだと思います。今月一回会いましたが、もう一度そっちに行こうかなーみたいな話をされました。
今は1.5時間くらいかかるところにお互い住んでいますが、月一で面会をしています。子供はもうすぐ2歳です。離婚して1年ちょっとです

離婚を迷っているときにすごく当たる占い師さんに、旦那が離婚した後やっぱりお前だけだ!っていってくるって言われたけどそんな気配がする気がしないでもない。。。自意識過剰かな?

一つ屋根の下に一緒に暮らすことはもう二度としたくないけど、近くに住んで、一緒に子供を育てる、例えば再婚したとしても家は別々、家計もそれぞれ働いてやりくりする、それはおかしいですか?
性格の不一致で離婚して、この距離だからうまくやれています。また一緒に暮らしたら結局元通りだと思います。帰る家も別々、食べるごはんも別、ママのお家とパパのお家二つあるのって子供からしたら混乱するし、教育上よくないですか?

A 回答 (6件)

つかず離れずの復縁もいいですね。

そこから後は成り行きに任せればいいのですから・・・。復縁していきなり夫婦の生活内容になると元の木阿弥になりかねませんので、そう言うお考えもいいと思います。提案されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

家は別々、家計も別、そう言う家族の形があってもいいと思うなぁ〜

うちは、最初から週末婚ですよ
たまたま仕事柄そういうスタイルなんですが、私は毎日旦那が帰ってくる結婚生活が無理なので、週末婚が自然にできる相手でよかったなと思ってます
子どもも、それが普通ですし、仕事が急に変更になって平日帰ってくると、え?なんで?何かあったの?ってなります
子ども頃ってあまりよその家と比較しないものではないかなあと思いますので気にしなくていいと思います

家族で過ごすおうちはひとつにして、パパには通ってもらう方が、あなたも楽ではないですか?

色々理由はあれど、お互いが納得して、パパもママも仲良くいられるのならそれが子どもには一番だと思います

喧嘩ばかりしてるよりよっぽどいいと思いますよ
    • 0

すごく当たる占い師に聞いてみたらどうですか?

離婚と言う大きな事で占い師に縋る気持ちは分からなくはないですが、大事なことだならこそ自分で決めるんですよ。
この距離感が良いなら結婚する意味がない。
今のままでいいでしょ?
同じことを繰り返すのは目に見えてます。
    • 0
この回答へのお礼

その方はもう遠くへいかれたので一度しかお会いしていません。占い師というより霊視?の方でした。
同じことを繰り返したくないから一つ屋根の下暮らしたくないので、別に暮らしたいんです。

お互い、別の人と再婚とか恋愛の可能性は無いんですか?

あなたと元夫さんがお互いのそういうことには絶対に干渉しないとしても、それぞれの恋人・再婚相手はどうですかね?

子供が、もし「親も一人の人間だから、離婚しているのならそれぞれに別の人と恋愛しても何ら問題ない」と理解するきっかけになるのなら教育上も何の問題も無いでしょうけど、子ありだと分かっていながら子供と会うことを嫌がる大人はいるわけで、結局は大人の都合で振り回される子供にそこまで理解させるのは酷だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お互い別の人と再婚するかもしれない状況ではなく、やり直すけれど家庭は別に持つと言うことです。ただ近くにいて家族ごっこするわけとは違うので、お互い外に別の恋人を作ることはないこととします。そう言った場合どうかなと言うことです

それはよくない、夫婦なら全て一緒にして一緒に子供を育てるべきだ。

と仮に言われたとして、そうですかと聞き入れる事ができるのでしょうか?
多分あなたは一緒に子供を育てたいとは思ってらっしゃるのでしょうね。
だからこんな質問もするんだろうし、
子供が1番ですが、親が苦しんでいては意味がないし、お互いが同意しているのであれば別に住んで、自分達のいい距離感でされたらいいと思います。
再婚するかはまた別の話かなとは思いますが、戻るならやっぱり覚悟が必要だと思いますし、良いとこ取りだけでは済まないと思うので。

お子さんが混乱するかはあなた方がしっかり説明されたらいいと思いますし、
絶対こうでなければならない、これが正解だなんてありません。
どんな環境であれ、あなたもお子さんも幸せに過ごせるように、よく話し合われてください。
    • 0

いいと思いますよ。

家賃がダブルで掛かってますが、それで円満なら。
子供にとっても完全片親よりはいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

元旦那の収入は知りませんが私は看護師なので全国どこでも働けるし現在も年収400万はあるので全然生活できています。
私も父親に月に1.2回しか会えないより、やっぱり近くにいて週末お泊まりができたり毎週会えたり、たまには夜3人で外食したり、そっちの方が子供にとってもいいんじゃないかなって思ってきています。
ありがとうございます。考えてみます。