プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

端末に元からインストールされてるアプリを無効化しても容量は減らないってホントですか?

A 回答 (5件)

>端末に元からインストールされてるアプリを無効化しても容量は減らないってホントですか?



ホントです。まあそのアプリが使用するキャッシュはつくられませんので減ると言えば減りますが、そうたいした効果はありません。

しかしキャリアのスマホにはよけいなアプリがたくさんあって、アンインストールできないのでイラつきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ホントですよ
最近のストレスランキングベストテンにランクインしてます

お礼日時:2020/11/19 13:12

端末に元から入っているアプリでも、更新していると、無効化するときに、アンインストールするから、容量が変わる。


最初から入っているバージョンのものを、そのまま無効化したら、容量に変化はありませんね。
    • good
    • 0

端末に元からインストールされてるアプリはアンインストールしない方がいいものもある。

    • good
    • 1

無効化では減らないかも!



アンインストールすればその分、容量確保出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/19 13:12

減らないものもあれば、減るものもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/19 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!