プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の姪っ子に誕生日プレゼント何がいいかきいたところ本がいいと言われました。

姪の親に聞いたところ、文字はある程度読めるらしいです。

5歳児の姪が喜びそうな本があれば教えてください。

A 回答 (10件)

英語の童話の本。

何故なら、親が本でも読んでなさい…っと言われた本が英語。小さい子供は柔軟だから英語が話せる位になってしまった子が居たので。
    • good
    • 0

小さいサイズの本ですが、おすすめです。

でも、小さいから誕生日プレゼントにもらうには物足りないと思うかもしれませんけど。
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=1402

同じような小さい本でも何冊かセットになってるものもありますね。
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=5917

他はこういうのを参考にされてはどうでしょうか。
https://www.ehonnavi.net/EhonSegment_age.asp?akb …
https://www.ehonnavi.net/EhonSegment_age.asp?akb …
https://www.fukuinkan.co.jp/bookguide/age5_6/
https://www.fukuinkan.co.jp/bookguide/age4/

まぁ、大きめの本屋の絵本コーナーに行って、自分が好きな絵、自分が好きなストーリーで選んでいいと思います。
    • good
    • 0

3匹の子豚、アンパンマン、アンデルセン童話。

私の娘は好きでした。
    • good
    • 0

知育的な観点から、飛び出す絵本なども興味を示すかもしれません。


しかし、高いのですよね…。
    • good
    • 0

つまんないつまんない

    • good
    • 0

「〇〇歳が喜ぶ本」という時点で、あなたの教養が全崩壊していることに気づきませんか?



私は、小学校卒業する前に太宰を読破しています。つまり、幼児の好む本当になんて「何歳ならこの本」なんて言えないんです。

「〇〇歳児の喜ぶ本」なんて大雑把なくくり方ができるわけありません。

強いていうと、腹べこあおむしとか、変化球の本を面白がれる感性のお子さんなら将来が楽しみでしょう。
    • good
    • 1

ぐりとぐら

    • good
    • 1

おばけドライブ



主人公が福引で当たったおばけ車でドライブをしていると、道中お化けが沢山乗ってくるのですが、そんなのものともせずにドライブを続ける絵本です。

うちの息子は4歳なのですが、各ページの最後の「ものともせず〜何々しました」で爆笑していました。
    • good
    • 0

日本昔話。

    • good
    • 1

100日後に死ぬワニ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!