教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

日本語が読めない回答者って多すぎではないですか?

A 回答 (35件中1~10件)

日本語読めなくてどうやって回答すんの?

• 0

誰もそんなに真剣に答えたくありませんよ私は口頭でしか話したことないですので漢字の変換がどうのこうのなど全く気にしてませんしないよう

ですか相手の文章も読んでませんあしからずそんなに真剣に答えてくれる人なんていませんよ弁護士でも相談したらいいんじゃないですかと思いますが人にそんなに要求しちゃって難しいですよそもそもそんなに真剣に何か答えてませんよ他の方もと思って質問したり解凍したりしてますが申し訳ありません
    • 0

日本語が書けない質問者も多いですよ。

• 4

あんまりじっくり読まないですね。

さっと見てその時ふと感じた事を回答するだけ。長ったらしいと読む気もしないです。
    • 0

読めないもそうかもしれませんが、理解できないは大変多いですね。

回答してかなりベストアンサー獲得の人でも、これが?と思う人もいますよ。
そう、質問が利用規約違反のため、削除、ついては回答者の回答も自動的に削除になりますが(悪しからず了承を・・・)の通知に対して。
私の回答のどこが利用規約違反・・・・?と騒いでいる人いますよ。
    • 1

正直そう思う。

(文章を理解できていない)
    • 1

人の解釈って基本的に分かれるものです。

だから文章って難しい。
    • 0

日本人なら全員日本語は読めると思いますよ。

質問者 回答者 共に双方の意図を文面より察する事ができないだけの事では?
    • 0

バスケ部ベンチ温め10さんに逆に質問なんですか?日本語わかりますか?(´・ω・`)

• 3

「日本語が読めない回答者」というのは質問と関係の無い回答をする人がいるという意味でしょうか?

まさにそれを言いたくてこの質問をしたのかという風に思いました。

ただ、質問をして回答を求める立場としては、察する事を求めるのではなく 誰が読んでも意味の分かりやすい文にするべきだと思います。
何を目的としている文なのかを考えれば当然の選択ですけどね。
正確な回答が欲しければ、より分かりやすく具体的な質問にするべきですから。

たしかに質問者に対し見下す事を目的とした、あきらかに答える気のない回答者もいます。
しかし、ごく一部のかわいそうな人間だけが繰り返しているだけで、人数としてはそこまで多いとは自分は思っていません。
スマホの対応になって増えはしましたけれどね。
気にしすぎて疲れないようにした方が良いですよ。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→